珍しい帽子 | 待ってくれ!待ってくれ!お楽しみはこれからだ!!

待ってくれ!待ってくれ!お楽しみはこれからだ!!

Wait a minute! Wait a minute!You ain't heard nothin' yet!

そろそろ厚手の冬物衣服について

クリーニング等にだして仕舞う準備をしなければ

ならない時期ですがまだまだ寒い日が続き

中々その気にならないのが本音です。

取り合えずマフラーと毛糸の帽子だけでもと

動きだしました。

 

以前東寺の弘法さんで買ったバンダナ風の帽子

バンダナ風の布を頭巾に加工してゴムで帽子のように

かぶれるようにしたものです。

なんか職人さんが使うのに便利そうな帽子ですが

汗ばむこれからの季節には良いかもしれません。

たまにクローゼットを整理すると思わぬ掘り出し物が

見つかります。と言っても過去に購入したモノを

すっかり忘れてしまっているだけですが

それでもその時に欲しいと思って購入したモノで

やっぱりそれが見つかると何か新しい発見であったようで

嬉しいものです。