レッスン前の一夜漬け | 茨城県土浦・つくば・かすみがうらの初心者・初級者向けのあみ二胡塾♪の吉田侑果理のブログ

茨城県土浦・つくば・かすみがうらの初心者・初級者向けのあみ二胡塾♪の吉田侑果理のブログ

茨城県土浦・つくば・かすみがうらのあみ二胡塾♪の吉田侑果理です。
二胡を始めたばかりでつまづいていませんか?
そんな初心者・初級者の二胡の生徒さんを募集しています
個人レッスンから3人までの少人数レッスンをしています。

 

皆さま

お立ち寄りありがとうございます。

 

 

茨城の

あみ二胡塾♪の吉田侑果理です。

 

 

今日は先生のSkypeレッスンでしたテレビ

 

 

レッスン前は

試験を受ける前のような心境になります笑い泣き

 

 

ただ、

先生はいつもにこやかに笑って

くれるので助かってます。

 

 

今回の新曲「夜深沈」。

 

 

「剣舞」よりはだいぶ長いです。

 

 

でも、弾いてみたら結構楽しいニコニコ

 

 

矢印だらけの譜面を見た瞬間の

拒否反応はなくなりました。

 

 

まず、装飾音をつけずに弾いて

メロディーを覚えてしまいます。

 

 

その後、装飾音をつけます。

 

 

装飾音をつけても

メロディーが崩れないように。

 

 

音を重くするところと

軽くするところのメリハリや

 

 

途中速度が変わるところ

それに乗れたら

気持ちよく弾けそう照れ

 

 

一番最後のトレモロに行く前の

ワ~ンワ~ンワンワンワン・・・と

弾くところが京劇を思わせます音譜

 

 

今日の先生からのお褒めの言葉

「トレモロ上手だよね~」

 

 

まあね音譜爆笑

 

 

前回、先生の模範演奏聴いてたし、

YouTubeでも閔恵芬の観てたから。

 

 

今は便利ですよね~

 

 

外出しなくても

レッスンが受けられるのは

本当にありがたいです。