おっさんの悲しい現実 | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

朝食後のデザートが
 
IMG_0463.jpg
 
みたらし団子のオヤマダです(絶賛増量中)。
 
 
さて、週刊現代の中で気になる記事を発見。
 
 
 
会社で偉かったオレは、家でも一番偉いんだ。文句があるなら辞めろ!……じゃなかった、出て行け! 思わずこんな態度をとってしまい、家族に愛想を尽かされる男性が増えている。哀しい実録。
 
 
・・・
 
 
本当にこんな人いるの?
 
と家の中での立場が
 
奥さん>>>>>>>>(超えられない壁)>>>私
 
の私は思うのですが、どうなんでしょう?
 
ま、でも有名企業に勤めていると、それだけで周りが持ち上げてくれたり、社会的信用が得られたりするから、家庭内でそういう態度になってしまうんでしょうね。
 
私なんか中小零細弱小家業なので、仕事を聞かれて『アプレです!』と元気に答えても
 
(・・・・・)
 
となるだけですし、銀行にお金を借りにいっても保証人を二人もつけないといけないし、その上担保まで必要になって土下座する勢いでお願いするんですよ。
 
楽天カードの申込みで落ちたりもしましたからね(泣)
 
 
一流企業だと婚活の時にも有利だというし、コンパでもモテモテだとか・・・
 
もちろんローンの審査は一発で通るし、クレジットカードの申し込みで落ちることもないでしょうね。
 
 
 
そんな方が退職して肩書きを失ったら?
 
よくよく考えたら飲み屋さんとか屋台で遭遇しますね。
 
私は話しかけるなオーラを目一杯発しながら飲んでるんですけど、そういったおっさんは御構い無しにヅカヅカと土足で踏み込んできます。
 
 
そういった時の話の内容は
 
 
・あの建築物は自分(の会社)が作った
・あの(有名な)会社の社長を知っている
・朝まで飲んで次の日仕事した話
・今の日本の政治がいかにダメなのか
 
 
といった、聞いてもクソの役にも立たないものばかりなので聞き流していますが、ちゃんと覚えてますね(笑)
 
 
こんなおっさんにならないように、私は飲みにいったらエロい話しかしないようにしています(最低)
 
 
 
このブログ読者に一流企業に勤めていて退職された方はいないと思いますが、美容室業界の中では有名なお店に勤めていて独立した人が
 
「俺、○○美容室で働いてたんだよ」
 
とか言う人はこの傾向にあるのでお気をつけください。
 
 
ちなみに私はよく
 
「独立前は大名の美容室で働いてたんですよ(エッヘン)」
 
と言ってしまいます。
 
 
 
 
オヤマダが働く美容室アプレ
http://apres-hair.com

福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
 
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数 
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方
 
 フェイスブック申請大歓迎です小山田修のフェイスブック