仕事とお酒 | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

日曜日は営業終了後、勉強会の打ち合わせの為に西新の『もつ鍋極味や』さんへ行ってきました。

IMG_9540.jpg
IMG_8642.jpg

打ち合わせで西新のお店を利用する機会が増えたんですけど、いいお店が沢山ありますね。

で、勉強会の打ち合わせは10分程で終わったので、ゆっくり場所を変えて飲むことに(笑)。

普段1人寂しく飲む機会が多い私は、こういった場でいろんな情報収集をして、頭の中が腐らないようにしております(笑)。


でもこの『飲みながら仕事の話をする』というのは、効率いいのか悪いのか考えてしまいますね。

確かにお酒を飲むと話も盛り上がりますし、気分も高揚して勢いでいろんな行動を後押ししてくれることも多いです。

しかしその反面、『話したことをほとんど忘れてしまってる』という身も蓋もない事実に直面することもしばしばです・・・。

さらに(これをしっかりと聞いておかなければ・・・)ということもすっかり忘れてしまい、後日電話で確認するという飲み会の存在意義を完全否定することも少なくありません・・・。


まあそういったプラスの面、マイナスの面を考えても得るものが多いと考えるから飲みながら仕事の話をしているんでしょうけど、実際は多分逆ですね(笑)。

でもそんなのつまらないから飲みながら仕事の話をしますけどね。

じゃないといつも一人で飲むことになっちゃう・・・(それ?)



いつか飲みながらお客様のカットをしてみたいと思う今日この頃なのでした(笑)


それでは皆さんまた明日。



美容室アプレ ご予約は092-716-7456またはホームページから

 アプレホームページhttp://apres-hair.com
ケータイ用ホームページhttp://mini.apres-hair.com
オヤマダオサムのフェイスブックhttp://www.facebook.com/osamu.oyamada
オヤマダの美容師としての仕事はhttp://room.apres-hair.com