Kindle買いました | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

普及してるのかしていないのかよくわからない電子書籍。

私はもう4年前からジョジョに奇妙に電子書籍にシフトしているんですけど、まだそんなに電子書籍仲間に出会ってないですね。

そんな中、先日電子書籍の大本命Kindleを買いました。

IMG_8608.jpg

ペーパーホワイトWi-Fiモデル

今までもiPad様でKindleアプリを使って読書していたんですけど、専用端末だけあって読書に適したサイズで軽い!

iPadはやはりちょっと重かったので、床やテーブルにおいて読書するスタイルが多かったです。

しかしこのKindleは片手で持っても違和感ないので、いつでもどこでも読書出来るのが嬉しいですね。

もちろんバックライトもついているので、夜寝る時に部屋の電気がついていなくても

IMG_7837.jpg

この通り、なんの問題もなく読書が楽しめます。


しかし、まだまだほんの種類が多いとは言い難く、読みたい本というよりも電子化された本を読むという感じですが、月替わりや日替わりセールがあったり、期間限定キャンペーンがあったりと、読書を身近に感じさせる取り組みもいっぱいです。

電子書籍と言っても、こうした専用の端末がないといけない訳ではありません。

今お持ちのスマホやタブレットから(今回の場合)Kindleアプリをダウンロードすればオッケーです。

あとはいつものようにAmazonのサイトでKindle本を買えば、お手持ちのスマホやタブレットで、いつでもどこでも読書が出来ます。

皆様も電子書籍ライフ、始めてみませんか?




美容室アプレ ご予約は092-716-7456またはホームページから

 アプレホームページhttp://apres-hair.com
ケータイ用ホームページhttp://mini.apres-hair.com
オヤマダオサムのフェイスブックhttp://www.facebook.com/osamu.oyamada
オヤマダの美容師としての仕事はhttp://room.apres-hair.com