お一人様大歓迎!だよね? | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

アプレの隣に、入り口が低くてカウンターしかない『海晴れ』というお寿司と天ぷらのお店があります。

前に仕事帰りに寄った時は、まだ10時前にも関わらず

『もう営業時間終了しました』

と言われ、

(ケッ!このけやき通りでお酒出す店やってるのに、10時に閉めるってありえんやろ!)

と、悪態をついていたのですが、10月から1時までの営業になったということなので、行くタイミングを見計らっておりました。

そうしたらここ何日かで、こんな張り紙が入り口に貼ってあったんですよ!

IMG_2068.jpg

『女性お一人様でのご来店が多いお店です』

ひやっほ~~~!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

なんとなんと、ここは女性お一人様が多いらしいです。

ガラス張りとはいえ、低い入り口なので店内の様子はうかがえないのですが、きっとお酒が好きな妙齢の女性が一人で日本酒でも飲みながら、退屈そうにお寿司をつまんでたりするんじゃないの?

これはちょっとオヤマダ君、友達を増やすチャンスですよ!

しかもお一人様どうし会話が盛り上がっちゃったりして、

「あ、この後もう一軒行きましょうか?いいBARがあるんですよ』

なんて展開になったりしないかしら!キャ~!!どうしましょう!鼻毛チェック鼻毛チェック!


ってなことを妄想しながら、お一人様でいざ入店!

妙齢の女子~!、お待たせしました~~~!(ガラガラガラ)





おい。



女性のお一人様とか一人もいないじゃないか・・・。

しかも私以外は皆さんカップルという酷いシチュエーション。

妙齢のお一人様女子と仲良くなる為のネタを豊富に用意してたんですけど、結局いつものようにiPhoneをいじりながら飲む羽目に・・・。


IMG_6889.jpg
お一人様での自撮りも慣れたものです。FBでは『自撮り界の篠山紀信』とまで言われるほどに(笑)


(ま、飲んでたらそのうちお一人様女子も来るかも・・・)

と淡い期待を持ちながら、

IMG_4622.jpg
天ぷら

IMG_8375.jpg
かに味噌

IMG_2474.jpg
土瓶蒸し

IMG_7759.jpg
握り


・・・


と、相変わらずiPhoneをいじりながら過ごしていたのですが、1カップルが帰っては、新たなカップルが入ってくるという負のループに突入してしまい、LINEで実況中継するくらいしかやることが無くなってきました・・・。

周りはカップルだらけなのでもちろん会話に花が咲いておりますし、幸せオーラもただならぬ感じで漂ってます。

ちなみにこの間、私は注文以外に一言も言葉を発していません。

完全にカップルに囲まれてiPhoneをいじり続けるヲタになってます・・・。

どうしたお一人様の女性!日曜の夜はダメなのか!?

42歳美容室オーナーのヲタが待ってるぞ!


・・・と、ここで女性の一人客登場!しかも私の隣に!


ようこそ妙齢のじょs


母親くらいの方でした・・・


違う。何かが違う。

表の張り紙を見てときめいた自分の感情と一致するものとは確実に違う。

しかもなんか防虫剤の匂いがするし。急に寒かったもんね。

IMG_5593.jpg
もう飲まずにはいられません。

こうして妙齢のお一人様女性と仲良くなることはなく、全くもって寂しいサンデーナイトを過ごしたオヤマダなわけですが、そんな事とは関係なくここのお店の料理は素晴らしく美味しかった。ということは伝えておきたいと思います。

もしかしたらこの時間はたまたまで、いつもはお一人様の女性は多いのかもしれませんし。

今度また懲りずにお一人様で行ってみたいと思います。友達いないんで。

皆様も是非お一人様で行かれてみて下さいね~!(行きません)



美容室アプレ ご予約は092-716-7456またはホームページから

 アプレホームページhttp://apres-hair.com
ケータイ用ホームページhttp://mini.apres-hair.com
オヤマダオサムのフェイスブックhttp://www.facebook.com/osamu.oyamada
オヤマダの美容師としての仕事はhttp://room.apres-hair.com