おっさん嫌い宣言 | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

おはようございます。朝からかんかん照りで猛暑を予感させる朝ですが、負けじと投票ついでのウォーキングにいきました。

IMG_1141.jpg
鴻臚館跡


選挙でつくづく思うんですけど、確実に若い力が出てきていますね。その一方、まだまだ既得権益にしがみつくジジイたちも多く見受けられます。

自分の事を棚に上げるのが大変得意な私ですけど、最近つくづく思うのは私は『オヤジ、またはおっさんおじさん、はたまたジジイ』が嫌いだという事なんですよ。

ここで言うおっさん(その他)というのは年齢で区別するものではなく、言動や行動で判断しています。

日頃から女性と接する機会が多いので、あまり頻繁にはこういった人たちには出会わないのですが、たまに見かけると

(うわ~、こんな奴と一緒に働くとか無理。ってかこのおっさんが上司だったら耐えられんな)

なんて思う事があります。それを今回は自分の事を棚に上げて紹介します。いや、自分への戒めの為にもね。

・運転していて前の車を煽る
・運転中の文句が凄い
・運転が荒い
・食事に行って店員さんに対する態度が横柄
・飲食店での声がでかい
・しかも話の内容が下品、もしくは愚痴
・若い頃の苦労話が大好き
・お酒を強要する
・部下を誘って行く食事も割り勘
・休日は家でゴロゴロかパチンコ
・本は読まない。読むのはパチンコ雑誌
・あちこちから謎の臭いがする
・贔屓の野球チームが負けると機嫌が悪い
・だらしのない体型
・ここ数年自分で服を買っていない
・とにかく仕事が出来ない
・なのに偉そう

・選挙があっても投票に行かない
・なのにパチンコには行ってる



・・・と、まさに自分の事を棚に上げてつらつらと書いていきましたが、皆さんの周りにはこんな人いないでしょうか?

私の場合、いたらなるべく近づかないようにします。例え昔の友達だったとしても、余裕で会わなくなりますね。自己防衛です。

私もこうならないように気をつけます!皆さんも気をつけて下さいね~!

それではまた明日~!