熱闘甲子園の弊害 | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

多くのプロ野球選手が肩の故障で苦しんでいると聞きます。中にはそのまま引退の道を選ばざるを得なかったり、また日の目を見る活躍が出来なかったりと大きな問題です。

その原因として高校生の頃から肩を酷使してきた事のツケが回ってきているのではないか?という見方があります。

確かに甲子園なんかをみてると連投を余儀なくされる場面も多く、またそれが観る人にとっての感動に繋がる点は否めないでしょう。

しかし、一高校球児の将来をエンターテイメントとして捉えるのもどうか?という問題も大きかったのか、今年の夏の甲子園からは準決勝の翌日は休養日になったそうです。

こういった取り組みが、高校球児の将来にいい影響を及ぼす事に繋がればいいですね。

私も高校の頃、かなり酷使したので最近になって肩の違和感が酷くなっていっております。

あの頃無理をしなければ、私も今こういう目にあわなかったのにな・・・。という思いもありますが、あの時代にスポーツをやっているんだったらもう仕方が無いですよね。


ま、私は四十肩なんですけど・・・(しかもバスケ部)


朝、肩を上げると

IMG_0137.jpg

ウギャ~!!


ランチのあとに肩を上げても


IMG_5986.jpg

ヒエ~ツ!!


夕方ももちろん


IMG_6117.jpg

イテテテテ・・・



※今のところ仕事に支障は出ていませんのでご心配なく。



美容室アプレ ご予約は092-716-7456またはホームページから



 
アプレホームページhttp://apres-hair.com

ケータイ用ホームページhttp://mini.apres-hair.com

オヤマダオサムのフェイスブックhttp://www.facebook.com/osamu.oyamada

オヤマダの美容師としての仕事はhttp://room.apres-hair.com