連休日記2 | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

連休2日目は朝から病院へ。

何事かといいますと、今年の始めから肩周辺の違和感が気になっていたんですよね。おそらく若い頃からの登板過多による疲労と(バスケ部ですが)、部屋で滑って転んだ時に強打したのが原因かと思います。

肩を動かした時の傷みがあまりにも引かないので、念の為にレントゲンを撮ってみてもらったのですが、特に炎症や骨に異常はなく、先生からはきっぱりと


「四十肩です」


とお墨付きをいただきました。噂には聞いていましたが、「しじゅうかた」というもう逃げ場を失った症状名にはひれ伏すしかございません。

今後はゆっくりとストレッチを続けて病状の回復を待ちたいと思います。『四十肩コミュニティー」も発足しますのでメンバー希望の方は連絡下さい(しないよ)。

その後は2ヶ月に1度の勉強会『さらさらカフェ』へ、相変わらず空気を読めない感じでベラベラとしゃべってしまう・・・。

勉強会終了後は夏もの洋服を買いにパルコへ。接客してくれた店員さんが矢継ぎ早に質問して来るので参った。『何かお探しですか?』はまだ良いとして、『今日は休みですか?』『美容師さんですか?』『忙しいですか?』『帰るのは遅いでしょ?』『休みはなにやってるんですか?』『これからどこに行くんですか?』などなど(笑)

幸い私には『スルー力(りょく)』が備わってますので、洋服以外のアドバイスは華麗にスルーしてサクサクと買い物をして帰りました。これ、接客苦手な人はゾゾタウンで買い物する流れになるわけだわ。

スタッフにもしょうもない質問は止めるように徹底しよう。しかし、洋服はなかなか良い買い物が出来ました。

IMG_9498.jpg

帰宅してからは娘たちと遊んで『くら寿司』へ。行くのは3回目だけど、もう飽きてきた・・・(笑)。最初は『100円でこれは美味い!』と喜んでいたけど、やっぱそれなりだよね・・・。

しかもルーレットが当たるまで寿司を食べたので、もうしばらくは行かなくていいや。

IMG_6457.jpg
ここでは生ビールより瓶ビールの方が良いな。

帰宅してからは講習準備と新聞作成に読書なんかをして過ごしました。

連休はあっという間に終了しますね!

また次の連休まで頑張ります!今週は明日木曜日は比較的空いてます。金曜土曜日曜は込み合ってる予約状況です。



美容室アプレ ご予約は092-716-7456またはホームページから。




アプレホームページ


 http://apres-hair.com 


ケータイ用ホームページ 


http://mini.apres-hair.com 

オヤマダオサムのフェイスブック


http://www.facebook.com/osamu.oyamada
オヤマダの美容師としての仕事は
http://room.apres-hair.com