来客が多い1日 | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

そういえば昨日は珍しく来客が多い1日でした。

朝はビューティーサイトの営業さんと打合せ。うちで伸び悩んでいるまつ毛エクステ部門のてこ入れ(笑)。

んでお次は長崎から遊びに来た美容師友人が、『近々独立するからちょっと話聞かせて・・・』という事で来店。

久しぶりに会ったんだけど、もう独立10年生の私は、思いっきり上から目線で『経営者とは・・・』について偉そうに力説する(笑)。 まあたぶん私のアドバイスは何の役にも立たないのですが、こうして独立しようとする人は大好きなんですよね。ついついお節介でいろんな事を話しちゃう。

お昼からは沖縄に転勤になったメーカーさんが、移転以来初の訪問。この時期なのに真っ黒に日焼けしていてちょっと羨ましかったなぁ。

で、やっぱり沖縄の人は髪が硬毛で染まりにくかったり、パーマがかかりにくかったりするらしい。こっちと同じ考えで行ったら上手くいかない事が多いのだそう。沖縄の方の施術は気をつけないと。

そして夕方には最近本を出版された、テレビでもおなじみの夫婦問題カウンセラー玉井洋子さんがアプレに立ち寄ってくれました!

IMG_2133.jpg

玉井さん顔ちっちゃ!ってか俺顔でかっ!まぶた腫れぼったっ・・・(涙目)

実はテレビに出ている玉井さんを見た事はないのですが、スタッフのにゃもこ(主婦)はよく見ていたそうで、『テレビと変わらずおキレイですね』と感想を述べてました。

そんな玉井さんの書籍のタイトルは『賢者に贈るマリッジライフコーチング(幸福な100年家族を目指して)』という結婚生活、夫婦問題についての事例とその解決策の糸口を書いたものです。

まあオヤマダ家は夫婦円満なので関係ないんですけどね~アハハハ~(今日の弁当はウインナー2本でしたが)。

そしてミーハーな私は本にサインをお願いしたんですけど、そこにはなんと『素敵なオヤマダさんへ』とは一言も書いてなかった事だけは確認しました(当たり前)。

本はアプレにも置いてますので、気になった方はパラパラっと読んでみて下さい!


という1日だったんですけど、私は果たして仕事をしたんだろうか?という感じなのですが、あんまり考えると抜け毛によくなさそうなので華麗にスルーしておきます☆


では皆さんまた明日。