難しいことを簡単にする方法があります。

 

 

 

そのためには、次元を一つ上げることです。

 

 

 

別の言い方では、新しい視点で見ることです。

 

 

 

 

新しい視点を得れば解決法は見えてきます。

 

 

 

 

 

 

新しい視点は次元を上げることで見つけられます。

 

 

 

 

ただ、残念ながら下の次元(今いる場所)からは、上を見ることはできません。

 

 

 

 

 

 

 

かの有名な物理学者のアインシュタインも言っています。

 

「問題は発生したのと同じ次元では解決できない。」

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、今いる場所が二次元にいるとしたら、

問題解決を今いる延長線で考えるはずです。

 

 

 

 

 

 

でも、残念ながら答えは見つけられません。

 

 

 

 

 

理由は、既成概念という制限があるからです。

 

 

 

 

 

 

でも、

もし一つ上の次元(概念)から、見れば問題解決はできます。

 

 

 

 

 

 

新しい概念 = 一つ上の次元でみること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい概念は思考から生み出せないんです。

 

 

 

 

なぜなら、思考の成分は既成概念でできているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

思考はムリだから思考じゃないものを活用します。

 

 

 

 

 

 

 

それが感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

感覚はふとしたときにやってきます。

 

 

 

 

 

 

また、思考を通さずにダイレクトで降りてきます

 

 

 

 

 

 

どこから降りてくるかと言うと、

上の次元から下に次元(今いる場所)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい概念のメリットは問題が簡単になることです。

 

 

 

 

 

 

 

努力も根性も要りません。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、そうか!こうすればいいんだ。

 

 

と、簡単に理解できます。

 

 

 

 

 

 

 

また概念が書き変わると元に戻りません。

 

(戻る必要がないから)

 

 

 

 

 

 

見方が変わるとはそういうものなんです。

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

 

「感覚」はとてもユニークです。

 

 

 

 

 

これまで思考が重宝されてきました。

 

でも、感覚はそれほどでもありません。

 

(↑既成概念から抜け出てない)

 

 

 

 

 

 

 

でも、

実際は、思考を超えたものを感覚で掴めたりします。

 

 

 

 

ユニークでしょ?

 

 

 

 

 

これからは、

「感覚」を養っていくことが、

より自分らしく生きられ、影響力を高めていくことになります。

 

 

 

 

 

ぜひ、自分の身体を通して感じる感覚を養ってください。

 

 

 

その都度、感じているものに気づいてあげてくださいね。

 

 

 

 

あなたに向けたメッセージが込められていますよ。