最近思うのは、計画を立ててゴールを想定して始めたことは計画通りに進まない。


逆に、前触れもなく、ひょんなことがきっかけで、話しがトントン拍子にいっちゃう!

嬉しい誤算😃

そんな嬉しい誤算がいくつかありました。

今週末にある土曜日のイベントと、日曜日のイベントについて新聞取材をうけることに。

どちらも中日新聞(泣く子も黙る地元ドラゴンズの親会社)。

しかも、別々のアプローチで紙面も別。

また、こんなこともありました。

記者さんと話しをする中、ライフワークの「防災」を伝えたら、ぜひ今度話しを聞きたいと言ってもらえた。

不思議だ、、。

あと、頭に描いていたストーリー(防災)を紙芝居を描いてくれる人や、劇にして演じてくれる人も現れた。

他にも偶然が重なることがいくつかあった今週の出来事。

流れに乗るってこういうことなのかな?

全然頑張ってないのに、計画してない方から叶っていく。

頭で考えた通りにいってないのに、想い描いた理想が現実になって、よちよち歩み寄ってくる。

今、ある流れを信頼してみよう。