私、

肌の調子が人生最悪です。



日焼けと花粉と、

多分洗顔も良くなかったのか…


とんでもなく乾燥しています。




私の肌とは裏腹に、

我が家のウンベラータには

ツヤツヤの新芽が今日も伸びています…




そんな時、

売れに売れているMEGUMIさんの本を知りました。




「キレイはこれでつくれます」



(でも、本自体は読んでないんです。

テレビとYouTubeの情報のみ…😅)






まずは朝晩のフェイスパック。



やっぱりね…

基本なのね…



何年も何年も前、

佐伯チズさんの本が流行った時から

言われてることは一緒なんだよね。


ってことは、

やるか、やらないか。


継続できるかどうか…


それが大事で、

それが一番難しいんだよな〜



で、

MEGUMIさんは継続するために、


フェイスパックのシートを

炊飯器の横に置いている、と。



どんなに忙しくても

必ず目に入り、手に取れる場所。



それそれ!



モノの置き場所に固定観念はいらない✨




じゃ、私も炊飯器の横に!!!



とはなりません。


みんな同じなわけないじゃないですか!



自分にとって一番つかいやすい場所。



自分だったらどこだろう?



朝用はダイニングテーブルの後ろの棚、

夜は洗面台のそば、

なか?



朝と夜で動きが違うから、

それぞれ置いたほうがいいと思う…


(同じものを数か所に分けて置く方法もいいんですよ!

よく言われるのが、ハサミ、ね!)





そこに置いて

毎日フェイスパック💕


朝晩頑張ろう!



と思っていたのですが、


今度は

そのフェイスパックが合わなかったのか、

もっとひどい肌荒れになってきました…😭





病院に行きます…




肌が治ったら、

私に合うシートマスクを探して、

私もキレイを作りたい!







公式ラインのプレゼント

今日からもう1つ、

増えました!

 


(もう登録している方、

プレゼントが必要でしたら

個別メッセージくださいね!)

 

 

 

 

やさしい片づけ処方箋

公式ライン

プレゼント増産中!

 

 

 

今なら 

 

片づけたいのなぜかできない人へ。

「やさしい片づけ

10の処方箋」

 

家族間の片づけストレスが激減する!

「脳タイプ別片づけ

診断シート」

 

やっていることが逆効果?

「片づけができない子」の育て方

 

お友達になって

いただいた方に!

 

 

 

 

〜かたづけtemiru〜

あなたにあった片づけを

お伝えします。