その中に必要なものを入れて、

バッグを入れ替えても

それだけを移し替えればいいから便利!


バックinバッグ。


利用している人も多いでしょう。


私も今までに何種類か買って

使ってきました。


便利です…




この色と形が好きで、

バッグinバッグとして

比較的長く愛用していました。



便利です。

便利に決まってます…

きっと便利なんだよ、みんなはこれが…


だんだんわからなくなってきました。



ほんとに便利なのか?



雑な性格の私には、


逆に

面倒というか

大変というか…


そういう事が起きるのです。



バッグinバッグに限らず、

収納に便利です!

と謳われる

ポケットがたくさんついている袋…




何がって、


ポケットがたくさんあると、

どこに入れたかわからなくなる…



あっち探してもない

こっち探してもない


という状態になる…




これ、

信じられない人にとっては

信じられないことみたいですね…




どうして自分で入れたところが

わからなくなるの?

と…



私からしたら、

なんでたくさんあるポケットの中から

すぐ探し出せるの?

と…




でも、わかった。

これ、脳のクセの仕業なんだと…



見つける時の脳と

しまう時の脳



インプットする脳と

アウトプットする脳


私はこれが違うので、

まさに自己混乱…



私の場合、

私なりのオリジナルルールが出来上がるまで大混乱!!!




なので、私のバッグの中には

こんなシンプルなバッグが入っています。


100均で中が見えるメッシのバック。





私にたくさんのポケットは必要なし! 

見たくなくても見えてしまうシースルー!


これが私のオリジナルルール。


 



 

やさしい片づけ処方箋

公式ライン

 

今なら 

知っていれば

家族間の片づけストレスが激減する!

お友達になっていただいた方に

 

「脳タイプ別

片づけ診断シート」

 をプレゼント!

 

〜かたづけtemiru〜

あなたにあった片づけを

お伝えします。