たくさんのブログの中から

見つけていただき

ありがとうございます。

 

片づけで、心地いい暮らしをしませんか?

 

あなた自身が

片づけられる人に!

オンラインでお助けします。

 

やる気のいらないやさしい片づけ 

かたづけtemiru わきやさゆりです。

 

当たり前のようで
意外と落とし穴な話です。




片づけをする時、
「これ、どうしようかな?」
と思うものがあります。


どうしようかな・・・


つまり、
手放そうかな?
取っておこうかな?

の2択の場合。




ちょっと考えてみてください。

絶対必要なものは
「どうしようかな?」

と思いますか?

 

 

「絶対いる!」

 

即決するものには
どうしようかなんていう思考が入る余地もありません。






…ということは、

「どうしようかな?」
と迷うものは、
絶対いるもの、ではない、
ということなのです…




どうして絶対必要ではないものを持っているのかというと、


もったいないな〜
いつか使うかな〜
まだ使えるしな〜
あの人からもらったものだしな〜
捨て方よくわからないな〜
捨てるのめんどくさいな〜

などなど…

持っていたい!
という積極的な気持ちはほとんどないんですよね…



ミニマリストの人は、
この辺がきっぱりしているんだと思います。

だからそうしたほうがいいよ、
というのではなくて、

ものがたくさんあって、
自分でどうしたらいいかわからなくて、
でもなんとかものを減らしたいな、
と思っている人がいらっしゃるなら、

「どうしようかな?」
でフリーズしそうな人がいらっしゃるなら、


何かちょっと
違った方向から考えてもらうヒントになればいいな、
と思います。

 

 

 

 

 

やる気のいらない〜かたづけtemiru〜

あなたにあった片づけをお伝えします。


公式lineを始めました。

 

 

お友達になっていただいた方には、

「脳タイプ別片づけ診断シート」

 「片づけの苦手ポイントがわかるチェックシート」

 をプレゼント!

「プレゼント」とコメントくださいね。

 

「脳タイプ別片づけ診断シート」はこちら

      👇

 

 

「片づけの苦手ポイントがわかるチェックシート」はこちら

      👇

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手な片づけの傾向が分かったら、是非教えてください。

お返事いただいた方には、あなたに合ったアドバイスをお伝えしますよ!

そして、お悩みもご相談ください。

 

さあ、あなた自身で片づけられる人になりましょう!