2023年9月 24日

気、遣いすぎ…

私、

背中から白いクラビクルバンドが覗いてて、

黒ぐろとしたアームスリングで右手を吊られているので、

見た目はまだまだ仰々しいのですが…



仕事にも行くし、

昼ごはんは近くのコンビニで買うし、

電車で通勤もできるし…


普通に暮らしているつもりなんです。



だから、家で一人で過ごすことなんて、

なんの不安もないのですが…


何故かオットは、趣味のアウトドアに出かけることをずっと我慢していました。



今日は天気がいいよ!

絶好のコンディションでしょ、行ってきたら?


と言っても、


「ええんや」


と。



大好きな趣味なんだから

行ってくればいいのに…


私、全然心配ないよ〜!


いくら言っても出かけません。



私が何処にもいけないのに、

自分一人が思う存分楽しむことに気が引けるのかな…


いつもは、自分と人との感情をちゃんと分けて考える人なのに、今回だけはちょっといつもと違います。



その気持ちもありがたいけど、

そんなこと思わなくても…

もと思っていました。



でも、今日は2ヶ月ぶりに、


「行ってくるわ。」



よしよし、

思いっきり楽しんでいらっしゃい!



そして、夕方帰ってきて、

「俺、ホンマに好きなんやろうな…」

そう言った時の、あの嬉しそうな顔。




やっぱり、我慢はいけません。

気の遣い過ぎも良くないよ!


お互いにやりたいことをして、楽しい時間をすごさなくては…

まだまだ人生は長いのです。


これから、ほんとにいてもらわないと困るときもあるんだから…