来年のことを言うと鬼が笑う、というけれど、

来年、運気アップのためには今から準備しないといけないらしい・・・

 

九星気学のことは、全くわからないのですが、

身近な人から聞いたことはあり、自分が「六なんとか」だ、ということだけは知っていました。

 

そんな私が、ユーチューバーの山下アキさんとコラボすることに・・・

 

しかも、場所は木の香りに癒される、讃岐おもちゃ美術館!

館長の中橋恵美子さんの提案で、こんな素敵なコラボが実現してしまいましたクラッカー

 

テーマは「2023年運気アゲアゲ!整理収納&九星気学 オーナメント

 

アゲアゲ、という言葉自体、昭和感が否めないね~泣き笑い

なんて言いながらも、私の気分が一番アゲアゲになってしました!

 

当日は満員御礼、キャンセル待ちまで出るほどの盛況ぶり。

 

 

来年のキーワードはずばり、

「整える」!

 

ほんとに九星氣学と整理収納は相性バッチリ!

打ち合わせもほとんどしていないのに、おんなじことを話してることがとっても不思議でした。

 

整える!って、すごいパワー✨

 

 

その場を一気に笑いの渦に巻き込んで、みんなを虜にした山下アキさん、

朝の些細な会話から、素敵な会場での企画を提案してくださった中橋さん、

ほんとにありがとうございました。

そして、何より、ご参加くださったみなさん!

ほんとにありがとうございました。

 

早速みんな、来年、アゲアゲ⤴⤴⤴でいきましょう!

 

また、企画する、かな?

その時は、是非!