私の手は、小さいらしい。

というとかわいいが、指が短い😭
ちんちくりん、と夫がビミョーな表現をする。

ピアノの1オクターブがギリギリで、うまく弾けない。

指輪も、ネイルアートも、ぱっとしない。

残念なんだけど、働き者ではある。


で、その手にしっくりくるものを日々探す。



今回、この手が喜んだもの。



セラーメイトの、ワンプッシュ便利びん。



一升瓶のお醤油、紙パックの料理酒、ペットボトルのみりん。すべて大入り、1.8リットル。
和食が多いから、この大きさを買うけれど、使う度にちんちくりんな手が、

「ちょっとしんどい」

と小さな悲鳴をあげる。


いいのがあったら買おう、と思っていたら、ある本に、人気ブロガーさんも使ってる!と、この商品が紹介されていた。




人気ブロガーさんが使ってるから買う、という判断だと、うまくいかないかも。

私の日々のストレスを解消したいから買う。

だから、買った後、使わず邪魔になってストレスが…ということには、まずならない、はず。


確かに、これを買って、スペースが余分に必要になって、一旦移し替える作業が発生したけど、トータルのストレスはグンと下がった🤗




ストレス解消のために買い物をする、
とよく言うけれど、私にとってはこういうことだな…と思う。

@sayuri.wakiya



#整理
#収納
#整理収納アドバイザー
#整理収納教育士
#インスタ21日間チャレンジ
#ものの持ち方
#買い物
#キッチン用品
#ワンプッシュ便利びん
#ストレス解消
#ストレスのない暮らし