整理収納教育士の認定講座、

とても熱心な受講生ばかり合格




先々月も、今月も、みなさん、県外の方でした。
しかも、お仕事を持たれ、子育て真っ只中。

こうして時間を作って足を運んでくださるだけでも、本当にありがたいことです。


その分、
「来てよかった!」
「受けてよかった!」
と、必ず思っていただきたいえーん

帰ったその日から、
「ちょっとしたきっかけで、子育てが楽しくなってきたラブラブ
と実感していただきたいおねがい




毎日の生活の中に、欠かすことの出来ない片づけ。


そこに目を向けることで、子どもが育ち、大人にゆとりが生まれます。

ほんのちょっとした気づきで、子育てが大きく変わります。




受講生からいただいた感想の一部です。


この度初めて資格の認定講座を受講させていただき、
今まで考えたこともなかった新たな発見を
たくさん学ばせていただきました。

早速その日から子どもへの声のかけ方を
今までと変えたところ、出かける前と寝る前に
片付けを自らしてくれるようになりました。
私自身の整理収納に対する意識から変えることができ、
本当に受講してよかったと思っております。

今後も様々な講義を受け知識を深め、
いずれはそれを人に伝えられるような活動を
していきたいと考えております。
今後とも機会がございましたら、ご指導ご鞭撻いただけると幸甚です。

この度はありがとうございました。



一人でも多くの子育て中の方に…
一人でも多くの保育、教育関係の方に…



子どもにかかわるすべての方を応援しますグッ

整理収納教育士認定講座

詳しくは
または
をご覧ください。