片づけると幸せがみつかる、って…



とってもとってもベタですが…




片づけ作業をしていると、感じることです。



始める前は、どうなるのかしら?自分に出来るのかしら?と不安感いっぱい。

自分で片づける機会を作ってみたけれど、乗り切れてなくて、やる気も半分…


でも、片づけを始めて、やり方がわかり、自分で作業が出来るようになってくると、どんどん目の前が変わっていく…


すると、表情が明るく、柔らかくなってきます。 

やっててよかった、と思える時です。
(私の幸せもみつかる感じ)

目の前のすっきり感だけでなく、自分がどんな暮らしがしたいのか、そこをはっきりさせておくことが一番大切!

それは、目に見えるものだけではなく、家族関係だったり、時間だったり…


それが形になってこそ、満足のいく片づけになると思います。


片づけると、長年探していたものが出てくることももちろんありますチョキ




先日は、何年も前になくしたと半ばあきらめていらした印鑑が。

それは、私にはわからない、深い想いがあったもののようです。

「はんこって、縁起がいいですよね照れ


多くは語らずとも、持ち方とか、表情からどれだけ大切なものなのか、わかる気がしました。




片づけると幸せがみつかる。


こともあるんですラブ