引っ越しをした後は、自分がよそ者、新参者っていう気がします。

 

 

気がするのではなくて、本当にそうなので、仕方のないことですが。

アウェイの感じ、です。

 

 

・・・と2年近く経っても、時々そう感じます。

 

経験上、そこをホームと思えるようになるには、3年は必要だと思います。

 

ただし、回を重ねる(年を、ともいう)ごとに自分の中に、よく言えば開き直り、言葉を変えると図々しさが備わってきましたが・・・

 

 

 

 

なかなか不安なんですよ。

会う人、会う人が、味方には見えないんです・・・

卑屈になってます・・・

余裕がありません・・・

 

 

だけど、迎え入れてくれる人が「ウェルカム」の空気をいっぱい出していてくれると、大きく違います。

 

「ああ、ここにいていいのね!」

「ここにきて、よかった!」

と。

 

 

 

だからこそ、私も迎える側になった時はそうありたい、と思います。

 

 

 

だけど、それは『人』に関して。

 

 

『モノ』に限って言うと、向こうからは来ないのですから、じっくり対応、冷静に判断。

 

 

「あなたは、ここにきていいの?」

「私にとって、本当に必要?」

 

慎重に、慎重に・・・・・

 

 

納得して、受け入れたら、めいいっぱい「ウェルカム」で、長く大切に使ってあげたいものです。

 

 

 

 

 

 

我が家のキッチンに久々の加わった新参者は、

 

 

【もっと切りたくなるバターナイフ】

 

 

 

その名の通り、一回切ったら、もっと切りたくなった!!!

切り心地だけでなく、ズッシリ感、ワイヤーの心強さ、なんだかとっても頼りがいがある…

 

 

 

 

まるでずっと前からここにいたような佇まい。

 

 

 

 

どこにいるか、わかりますか?

 

 

 

ここです!!!

 

20年来のお付き合いのスライサーの隣に、チン、と・・・

まさに鎮座している感じ…

 

 

 

きっとこの子も、10年、20年先も一緒にいてくれそうな予感です。

 

 

 

追伸

 

 

人に対しても、場合によっては『モノ』以上に慎重に、慎重に…(゚_゚i)