キッチンの吊戸棚に、ちょっと手が届かない。

 

いちいち椅子を持ってくるのは面倒くさい。

 

そんな小さな不便を感じていたら、小さな工夫をするチャンス!

 

失敗は成功の母、というけれど、不便は工夫の母。

 

 

 

 

 

 

引っ越しを何度か繰り返したけれど、我が家のキッチンにもう何年鎮座している踏み台でしょう?

 

(ほんとは無印のお風呂用椅子ウシシ

 

これがあるだけで、キッチンでの稼働範囲がずいぶんUPアップ

ストレスがぐっとDOWNダウン

 

吊戸棚の上は、よくつかうものを置いているわけではないけれど、

だからこそ、いざ、というときにいつもは目立たず、待機してくれているこの子がいい仕事してくれるんです合格

 

 

 

ただ、これに決めるまでに、結構悩んだ記憶が・・・

 

ちょうどいい高さで、邪魔にならない色、形。

 

何でもないことのようだけど、結構こだわって選んだから、もう、何年になるかわからないほど使っているんでしょうね。

 

こだわりを持ってモノを選ぶことは、長く使える、モノを増やさないための、ちょっとしたコツなのかもしれません。