‘03 ムラーノ 車検整備・車検&CVTフルード交換(トルコン太郎)!!
加東市からお越しのH様
走行13万キロオーバー。前回7万キロ台でプラグを交換していましたので、2回目のプラグ交換を行います。
横置きV6は交換しにくいです。
インマニ等を外しての作業となります。

プラグホール1箇所にオイル漏れを発見。
プラグホールOリング単体パーツの供給が無かった為、ヘッドカバーASSY交換となりました。


オイル漏れも治りプラグ交換。
今回は、NGKプレミアムRXを使用しました。

あとは、外したインマニ等を組付けて完成ですが、外した序にスロットルボディも洗浄。

スロットルボディを脱着、洗浄後は吸気学習を再設定し完成です。

弱っていたバッテリー交換と、汚れていたエアーエレメントも交換。

劣化していたタイロッドエンドブーツも新品に交換。

続いてCVTフルード交換。
トルコン太郎にて圧送交換を行いました。
左が交換前。右が交換・クリーニング後です。約10ℓ
1回交換・クリーニングで大分綺麗になりました。

交換後、加速時の回転域が激変しました。
あとは、ブレーキフルード・デフオイル交換。
タイヤ4本も新品に交換しました。
写真を撮り忘れましたが、追加で地デジ取付も行いました。
あとは、車検を通し完成です。
ブログ村ランキング参加中!!
↓↓↓