ヨシタケシンスケ展に行ってきたかもしれない | サボれるようになるためのぶぅべぁかあちゃんの旅

サボれるようになるためのぶぅべぁかあちゃんの旅

これまで充分がんばってきた人たちへ
これからサボれるようになるために
明るく逃げれるようになるために
自分をまもり、
生きる喜びを模索し続けた人のブログ

ヨシタケシンスケさんの本に出逢い、

いつのまにか

哲学対話を開くまでに至り

とにかく

とにかく

大尊敬しています。


そのヨシタケシンスケ展に

なんとか最終日にすべり込みました。


「かもしれない」が至る所に点在していて

それは 何を意味するのだろうか。


可能性?あいまいさ?

人生論?


鬱が酷くなったとき

生か死の選択をせまられたとき


『かくれてしまえばいいのです』の

サイトに出会い救われました


両極端の選択しか考えられなかった私にとって

誰とも会いたくなかった私にとって

隠れることは”3の選択”でした。


最後に引いた未来のおみくじは


「絵本作家になるかもしれない」

でした。


シンスケさんに会いたいです。