心の居場所 | サボれるようになるためのぶぅべぁかあちゃんの旅

サボれるようになるためのぶぅべぁかあちゃんの旅

これまで充分がんばってきた人たちへ
これからサボれるようになるために
明るく逃げれるようになるために
自分をまもり、
生きる喜びを模索し続けた人のブログ

久しぶりに書き込みます。

だいぶメンタルも落ちていました。

夏バテかもしれないし、更年期かもしれません…。

娘の不登校支援から特性への理解を求めて走り続けた私も、今はサナギのようにじっと篭りたい時期を迎えました。

⚪︎誰と話しても 何か 傷ついてしまう
⚪︎どんな言葉も責められてる気がする

そんなこんなで、誰かと話したくなったら私は再び「日記ノート」に
そして家族友人知人も知らないブログに
書きつづることにしました。

心の居場所であり、等身大の自分でいられる場所です。

気付かぬうちに
「何者」かになろうとしていた

講演会でも開いて、不登校支援や特性理解を広めたいと考えていました

周りにはたくさんの起業家ママさんたちや事業家で成功している人の話も聞いたりして、私にだって月収100万くらいいけるのではないかと本気で考えていました。

本当はそんなこと望んでもいなかったし、人前で話をすること自体最も避けたいことなはずなのに…。

いつのまにか、また誰かに合わせて自分を大きく見せようとしていたのですね…。

ひとりの時間、落ち着きます。
静かで、空を眺めて 雲の動きを目で追う。

疲れているだと思う

とっても癒されます。