発達凸凹息子の家庭教師再開♬ | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

都内に引っ越して、怖いくらいバタバタゲロー飛び出すハート

 

ようやく多少落ち着きました。

 

 

 

 

 

ということで、

 

息子の家庭教師を再開することにしました。

 

 

 

 

 

先生は、女子大生おねがいキラキラ

 

明るく楽しく勉強を見てくれる。

 

 

 

 

 

息子が正解すると、

 

先生;「ピンポン♬」

 

 

 

不正解だと、

 

先生;「残念!ぶっぶ~♬」

 

 

 

 

楽しそうなお勉強タイム照れ

 

(私だとこうはいかない)

 

 

 

 

息子はいつもどおり、大好きなYouTubeの話を一方的にする。

 

 

 

 

 

その際の先生の対応が、ほんとにすごいです。

 

 

先生;

 

「うんうん。この前言ってたユーチューバーさんの話だよね^^

 

それで、この問題だけど、~~」

 

 

 

 

 

まるで小川のせせらぎのように、

 

さらさらさら~~っと、息子の話を上手いこと流す。

 

 

 

 

 

息子は話したいことを話せるし、

 

勉強も進む。

 

(私だとこうはいかない)

 

 

 

 

 

 

さて、大量の夏休みの宿題。

 

追い込みに入っています。

 

 

 

 

 

家庭教師の先生が見てくれると、とてつもなくラクですえーんキラキラ

 

 

 

 

 

 

~関連記事~

 

考えてみたら、アラフィフの私に二十歳の娘がいても、全然おかしくない。

 

で、先生に聞いてみたら、私は先生のお母さんと同い年だった滝汗滝汗

 

 

 

 

 

***子どもが発達障害かもと言われたら読むページ~発達障害基礎知識~***