主婦の幸せ ふたりで千円! | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。


極端な偏食の息子との外食。


今までは、二郎系ラーメンか、ハンバーグのみだった。


大好きなハンバーグがないフードコートなどでは、


息子は、「ハンバーグがないならお昼は食べません 」、くらいのこだわりを見せていた。



最近回転寿司を気に入った 息子。


夫の帰りが遅いことが分かっていたきのう、


息子とふたりで行ってみよ~~!


タッチパネルでピピっと注文。





息子が食べるのは、大好きなから揚げが乗った軍艦。


 

それと、お弁当ハンバーグみたいなのが乗ったにぎり。


これはまた、お寿司というか、なんというか・・・


息子のためにあるようなにぎりだね。





そして、サイドメニューの、から揚げ単品、


最後にコーラ。


私もそんなに量は食べず、4皿~5皿程度。


なんと、二人で1,000円!



回転寿司は、待ち時間がないので、ゲームも不要。


ファミレスなどでは、注文してから、待ち時間がある。


タブレットかゲームがあれば待てるようになった息子。


それでも、かつては、


ぼくのハンバーグは、何時何分に来るの ?」


「あと何分で、来るの?」


と言い続け、


私の注文が先に来たりしようものなら、怒り出していた。



いやいや、その前に、息子はファミレスのイスに座っているのも大変だった。


4,5歳では、まだまだ座れず。


自分が食べ終わると、机の下をくぐって、ぴゅーっと走り去っていた。


「ごちそ~さまでったっ!」とか言って。



あの~。


あなたのお世話で、ママは全然食べてないんですけど~。。


みたいな感じだったな~



そんな感じだったので、あまり外食文化がなかったあっぴー家。


息子と回転寿司で、普通に食事ができるなんて。


なんというラクなことだ。


家に帰ったら、お風呂に入って、息子を寝させて、今日のお仕事終了~!


しあわせ~~