療育えんやこら~ | 発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

発達凸凹(元・知的障がい)私立中学校に入学しました

気が向いたときに、なんとなく更新しています。
中1息子の母です。

今年から通い始めた、病院の療育 へ。



頻度は月2回。


・言語療法(ST)1回。


・作業療法(OT)1回。






息子はこの療育が、とても気に入っている。






言語療法は、言葉の練習。


先生が、息子をノセるために、PCでやる漢字クイズをちょこっと取り入れてくれる。



漢字が大好きな息子、これが面白くて仕方ない。










作業療法は、トランポリンや、ブランコ型の器具、指の動かし方の練習など。




息子はトランポリンが、ものすごく気に入って、とても楽しそう。








あまりに嬉しそうに取り組むので、自宅用のトランポリンを買ってあげようかな?





でも、アパートだから、下の階に響きそうだな~。






などと思案中。











この病院までは、遠い。



隣の市を超えて、その隣の市まで行く。






車で片道50分。














息子のためなら、えんやこら~


(。ˇ ⊖ˇ)~♪