おっきいチームでスタートの今週‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



今日はなんだか蒸し暑い1日ですね💦

あっぷっぷを開けて、みんなを迎える準備を

しただけで、すでに汗ダク滝汗チーン



おはよう‼︎ より先に【あっつーーー‼︎】が

先に口から出そうで焦った朝です笑い泣き



そんな今日は、小学生の男子と

年長女の子のおっきい子チームでのスタート。

今週も元気いっぱいフルスロットルで

チビッコたちと過ごしていきたいと思います💪



チビーズに邪魔されないから

ゆっくりレゴタイム🧱



まー黙々と集中してしっかり

遊びこんでいます👍



細かいパーツと向き合いながら

パーツがなければ、どうすればいいか

一生懸命考えながら🤔



色替える⁉︎ 似たパーツで作る⁉︎

想像力を限界まで膨らませながら

楽しむ姿を見ていたら

なんだかこちらまでワクワクしてきますデレデレ



さて、おやつを食べて

プールの準備をしよう音譜音譜音譜



準備段階では

なんだかどんより曇り空だったのに

いざ、プール‼︎ って時間になったら

めっちゃいい天気👍

日頃の行いがいいのねニヒヒ



今日も水風船やろう音譜音譜音譜

水を入れてる段階ですでにいろんなところから

水飛沫がポーン笑い泣き

これだけで大喜びな2人笑い泣き



ボトボトボト‼︎ と落ちる水風船に

歓喜の声を上げながら大喜びだった2人。

なんだけど、、、ニヒヒ

風船が全部落ちたあとの棒は

みんなにとって、敵にしかみえないシャワーに笑い泣き



センセイ、ここぞとばかりに

みんなにシャワーのプレゼント🎁デレデレ

喜んでいただけたかしら⁉︎ニヤニヤ



水風船の動きは変幻自在‼︎

ギュッと握ったらパシャン‼︎と

水が飛び散ったり、かと思えば

どんなけギュッと握っても

形がグネングネン変わるだけで

全く割れなかったり。



完全に水風船に遊ばれながら楽しむ2人笑い泣き

その姿を見て喜ぶセンセイニヤニヤ



今日は水を止めるのをすっかり忘れててポーン笑い泣き

溢れかえっていたプール。

大量の水で大喜びで

ゴーグルつけて顔を水につけてみたり

肩まで浸かってワニさん歩き🐊をしたりと

しっかり遊んでくれた2人でした👍



お部屋に戻ってまた黙々とレゴタイム。

今回は2人で協力して

なにやら大作を作っているようです👍



さーお弁当食べよう🍙 

いっぱい遊んだからお腹ペッコペコ。

しっかり食べて2人共、完食👍



食後は、お迎えまでの時間、ゆったりと。

男の子は、宿題をする‼︎ と

ポケモンのドリルにしっかり向き合っています‼︎

ガンバレ〜‼︎



女の子はレゴの続き‼︎

ネコを🐈2匹作って喜んでましたウインク



そんなこんなで今日も楽しい1日でした🍎

では、午後は放デイの方へ行ってきます🚗




🍎お盆休みのお知らせ🍎
8/14(水)〜8/18(日)まで
お盆休みとさせていただきます。
ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。


ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます