満員御礼プールは賑やか♬ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



暑いですね〜🫠

今日も安定に暑い🫠🫠

毎日毎日、溶けていきそうです🫠🫠🫠



そろそろチビッコたちの体力に

ついていけなさそうゲロー笑い泣き

とか言うてる場合ではなく笑い泣き

今日は、満員御礼で朝から騒がしい笑い泣き



そして、明日は朝から1日放デイで

午前中はプール‼︎ なはずニヤニヤ

疲れている場合ではないのです‼︎

ワタシ‼︎

やるしかない💪

 


久しぶりな顔ぶれが勢揃い。

いつも一緒のスクールに通ってるから

仲良しこよし♡



だけど、その分、仲良さすぎて

ちょっとのことで

あーでもないこーでもないって

言い合いも始まります。



あーまた始まったわ🤷‍♀️と

センセイは完全、傍観者となります笑い泣き



さて、おやつを食べたらプール準備👍

でも、まだチビッコボーイが

到着してないから絵本読んで待ってよーね📚



さてさて、チビッコボーイも到着したところで

いざ、プールへレッツゴー音譜音譜音譜



きゃーーー音譜音譜音譜とか言いながら入っていって

最初っからフルスロットルで遊ぶ人たちウインク

楽しそうでなにより👍



水風船は、今日も大人気‼︎

とりあえず、全部落ちてホースとなった

水風船の棒から、みんなにシャワーの

プレゼント🎁をしておきました笑い泣き



みんな入れる‼︎ と思いきや

女の子は、今日もプールは、なしで足元だけ🙆‍♀️

みんなが、こぞって膝下に

水をかけにきてくれるので、嬉しそうでしたニヤニヤ



そして、たまに、破裂する水風船からの

突然の水しぶきを浴びる滝汗笑い泣き

いろいろ気を張ってないと

どこから水が飛んでくるのか全く分かりません笑い泣き



チビッコボーイもお兄ちゃんお姉ちゃんの

勢いに若干、圧倒されながらも

ちっちゃいプールでしっかり満喫👍



水風船は、変幻自在に動くので

チビッコボーイは捕まえるのに必死でしたニヒヒ



しっかりプールで遊んだ後は

お部屋でゆっくりと過ごしましょ‼︎



ピクニックが始まったり

音楽会が始まったりと

いろいろ大忙しなお部屋の中と

なっておりますデレデレ



さて、お弁当食べよう🍙

お腹ペッコペコ。

食べ始めはいいんだけど

疲れたのか、ちょっとずつペースダウンな人たち。



いや、お迎えもあるし

はよ食べな眠なるし💦と

それぞれを応援しながらの食事タイムでした。



そして、お昼寝チームは

見事に撃沈😪

いいなぁ〜。 うらやましいなぁ〜。

センセイも寝たいなぁ〜。 と思いながら

5分ごとの睡眠チェックをしておりますニヒヒ



午後はまったり仲良し姉弟と。

ぐっすり寝たのでスッキリです👍



おやつを🍘食べた後に

元気いっぱいの女の子が登録にきてくれました‼︎

全く人見知りもせず

ぐいぐい話しかけてくれる姿に

若干引き気味な2人の姿が笑えました笑い泣き

また賑やかになりそうです。



お迎えまでの時間は

2人で仲良くタブレットにお絵描きしたり

ミニカー🚗を走らせたりと

ほーんとにのーんびりウインク



プレイマットは、、、この姉弟も

やっぱり大好きなようですデレデレ笑い泣き

絶対に1回は、誰かがここで寝る笑い泣き



そんなこんなで今日も楽しい1日でした🍎




ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます