今週はいっぱい外遊びを楽しめたね‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



なんだかスッキリしないお天気でしたね。

夕方からは青空広がったけど💦

涼しくていいんだけど

空を見上げれば、なんだかどんより曇り空。

なんなら、お昼前にちょっぴり雨降ったし滝汗



雨予報はないのに

どんより、、、ってコトバが

ほーんとに似合う空で

その空を見上げるだけで

ちょっと疲れた気がしますニヤニヤ



でも、そんな今日もお天気に負けず

今週ラストDAY‼︎

張り切ってお散歩に行きましたよ〜音譜音譜音譜



今日はスタートが早い💦

7:30すぎにはopenし🍎9時までに全員集合‼︎

センセイそろそろほんとに体力の限界笑い泣き

眠いわ。。。ニヒヒ



そんなワタシを横目に

朝からパワー全開なチビッコたち‼︎

そりゃそうよね笑い泣き

負けずに頑張ります💪



今日も姉弟ゲンカはちょいちょいやってますが

お家で過ごすのと変わらないんだろうなぁと

時々、声かけする程度にとどめて

見守り体制にしておりますウインク



初めて会うチビッコ姉弟の姿に

ちょっと人見知りを発動させて

なぜか私にまでサイレントボイスで喋りかけ

しばらくくっついていたチビッコボーイも

5分もすれば、どうでよくなるらしくポーン笑い泣き

一緒に楽しそうに遊ぶ姿が見られましたウインク



朝からあれもこれもと、次から次へと

オモチャが飛び出して

音譜おもちゃのチャチャチャ音譜』状態なお部屋。

それはそれでオモシロイけど

オモチャがどっか行っちゃうと大変だから

ちゃーんと使ったら片付けしてから

次の遊びにいく‼︎ のルールを

少しずつ覚えていこうね👍



さーおやつ食べてお散歩行くよ〜‼︎

今日はみんな早かったから

すでにお腹ペッコペコだったのか

おやつもしっかり食べたね‼︎

満腹👍



今日は若干涼しめだから

地下道広場へ行くことに🚃

風が吹くと涼しいんだけど

今日は湿度が高め⁉︎ポーン

ちょっとムシムシしたね〜💦



水分補給もこまめにとりながら

【よーいどん‼︎】と、とめどなく走り回ったり

石を拾って得意気に見せてくれたり

電車を見つけて歓喜の舞音譜音譜音譜かのように

キャーキャー言いながら手を振ったり👋と

かなり楽しく賑やかに過ごせた

お散歩タイムでした‼︎



今週はほーんとに日々たくさん

外遊びを楽しめてよかったね〜‼︎



お部屋に戻ってちょっと休憩。

なんだか仲良く遊べていますデレデレ

走り回って遊び疲れて

ケンカする元気、残ってないかな笑い泣き



さて、お弁当食べよう🍙🥐

お姉さんはパクパク食べてますが

チビッコチームは

すでに眠気との闘いが始まっておりまして滝汗



ストライキでフォークを投げてきたりムキー

パン持つだけで口に運ばなかったり

本日もまーまー壮絶な闘いの場となりました笑い泣き



そして、チビッコ姉弟はお迎えとなり

チビッコボーイは静かな空間の中で

ぐーっすりお昼寝タイムとなりました😪



よく寝た👏

起きたらまずは、おやつを食べよう🍘

今日もどんどんお腹に吸い込まれていく

おやつたちニヤニヤ

よく食べるね〜‼︎



お迎えまでの時間は2人での〜んびり音譜音譜音譜

まだまだ何を言ってるか2割しか

分からないけど、それでも会話は成立する👍

なんだかオモシロ楽しいおしゃべりを楽しんだり

絵本やミニカーで

チビッコボーイの好きなものを

グイグイ見せつけられたりポーン滝汗笑い泣き



かなり濃く楽しい時間を過ごせた

夕方ののんびりタイムでした👍



今週もみんな元気に過ごせてよかった‼︎

来週あたりから天気予報を見てると

☔️マークが続きますね💦



今週のように外に行ける日は

しっかり外遊びを満喫して

元気いっぱい身体を動かして遊びたいと思います‼︎



その為に、センセイ体力取り戻しておきますね笑い泣き



今週も楽しい1週間でした🍎




ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます