涙が笑顔に変わる瞬間‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



さーむい1日でしたね〜🥶

風が強すぎて、ゴーゴー言うてましたポーン笑い泣き

それでも、公園に行きたい‼︎と言う

チビッコたちポーン滝汗ゲロー



いや〜さすがにやめとこうよ〜💦

ベビーもいるしね〜と

今日は諦めてもらいました‼︎

明日も難しそうかなぁ。。。

来週は元気に公園で遊べるといいね音譜



さて、そんな今日は、午前中は満員御礼で

まー賑やか👏



昨日は仲良しだったチビッコガール2人ですが

今日は、どうも馬が合わないようでしてニヤニヤ

寄ると触ると、あーでもないこーでもないと

なんやら言い合っておりました笑い泣き

まーね、仲が良いほど、、、って言いますからね。



手が出たり

おっきなケンカになる訳でもないので

基本、見守りです👀

仲良くも遊べてますからね〜。



おやつの頃には

ちっちゃいチビッコガールも登場‼︎

早く遊びたくて、おやつ食べなからも

お尻がグイグイ上がってきちゃってました笑い泣き



さて、お部屋で元気いっぱい

のんびり遊ぶよーーー音譜



ここで、はじめましてのチビッコ兄弟の登場‼︎

弟くんのチビッコベイビー👶くんは

抱っこされて超ご機嫌さんデレデレ

お兄ちゃんのチビッコボーイは

想定内の涙笑い泣き



でもね、登録の時にミニカー🚗で

めちゃくちゃ喜んで遊んでたの

私は見逃していない👀



最初こそ、ミニカー🚗を提案しても見せても

👦『いや‼︎』

と、お断りされてましたが

あーっと言う間に

みんなが遊んでる姿にも感化されて

めちゃくちゃ楽しそうに遊び始めました音譜



この涙が笑顔に変わる瞬間✨って

ほーんと最高👍

好きなだけ納得するまで泣いていいんだけど

もちろん、それにとことんまで付き合うけど

やっぱり、泣いてるより

少しでも楽しく笑顔で遊んでくれる方が

良いですもんね〜デレデレ



ほぼ、はじめまして同士だけど

みーんな、気付けば、一緒に遊んでる酔っ払い

ちょっとお姉さんなチビッコガールたちも

邪魔はされたくないんだけど

でも、優しく一緒にも遊んでくれる‼︎



まだまだ

自分の我を通したい人たちの集まりだけど

それでも、その中で、少しずつ

自分以外の他者に興味を示し

相手を思いやる心が

一緒に過ごすことで育っていけばいいなぁと

思っています。

みんな、ちゃんと育っていますよ‼︎ 心♡



チビッコベイビー👶くんにも興味津々👀

近寄ってきてます‼︎

自分より小さい子って

なかなか出会えなかったりするもんねー。



そして、今日もお手伝いのセンセイに

全力で遊んでもらって

超楽しそうでご機嫌なチビッコたちでした‼︎

いつも、全力で楽しく優しくれる遊んでくれて

ありがとうーーーデレデレ



さて、そろそろお弁当タイムにしよう🍙

予定より早くお腹がへったのか

グズリ始めたチビッコベイビー👶くん。

ミルクを🍼ゴクゴク飲み始めたかと思えば

眠気の方が勝ったようで

半分ほどで、夢の中へ😴



ガールズチームは、お喋りしながら

パクパク食べ始めました‼︎



えーっと、チビッコボーイは、、、

お弁当拒否ですポーン笑い泣き

うん、まーいいよー。

食べたくなったら食べれば。

イスに座るのもイヤなんだもんねーニヤニヤ



じゃあ、おやつに入ってたお菓子食べる⁉︎

と、お菓子を出してみたけど、これも拒否。

あらーと思ってたけど

やっぱり空腹には勝てなかったようで

みんなの様子を見ながら

気付けば手がお菓子に伸びていてポーン笑い泣き

しっかりお菓子は完食してました👏

食べれたら、なんでもOKよ👍



で、思い出して、また涙が笑い泣き

これもまた、仕方ないね。

チビッコベイビー👶くんは

隣で泣いてる兄ちゃんの姿を

ポカーンと見てましたウインク



さて、こっから順番にお迎え‼︎

ドタバタの時間でしたよ〜ニヤニヤ

で、最終的に、チビッコ兄弟の兄ちゃんは

私の膝の上で寝ていきましたポーン

頑張ったからね〜。

眠たいのもあったんだね〜。



チビッコガールのお昼寝中に

バタバタと帰ったチビッコたちと入れ替わりで

はじめましてのチビッコガールの登場‼︎



こちらも、想定内のギャン泣きです笑い泣き

眠たいのもあるから、余計に涙が💦

でも、自分の置かれている状況を

よく理解できているので

入り口の柵のところで【あっちへつれてってー‼︎】

と言わんばかりに泣いておられます。



なぜか、ポールペンを両手に握りしめて笑い泣き

で、抱っこも拒否‼︎ニヤニヤ

これもまた仕方ない‼︎

でも、眠たい。

入り口付近で寝っ転がって

足をバタバタさせながら泣いてる姿を

そばで、そーっと見守りです👀



触られるのはイヤだけど

そばにはちゃんといるよ〜♡っていうのは

しっかり伝わるように。



で、少し落ち着いたかなぁ〜って頃を見計らって

抱っこでトントンしたら撃沈でした😴

いっぱい泣いて疲れたね〜。



とりあえず寝起きも涙だったけど

お友だちの存在は、かなり力強かったようです‼︎

まだ涙は溢れるけど

おやつも全力拒否だったけど

遊び始めたら、一気に明るい笑顔がデレデレ



はい、また午後も涙が笑顔に変わった瞬間‼︎

チビッコガールの中に楽しい思い出が

少しでも増えたことが嬉しいですねデレデレ



少しお姉さんなチビッコガールが

姉さん風を吹かせながら笑い泣き

一緒に遊んでくれる姿が

これまたほのぼのとしていて可愛らしいデレデレ



今日は、チビッコたちの

いろーんな姿をたくさん見れた

最高に楽しい1日でした‼︎



明日もいっぱい遊ぼうね音譜

今日も楽しい1日でした🍎




【年末年始のお知らせ】

12/29(金)〜1/4(木)まで

お休みとなります。

年始は1/5(金)〜平常保育スタートです。

ご理解ご協力よろしくお願いします🍎



ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます