よく泣いてよくお茶を飲んだ日‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



暑い1日でしたね。

でも、明日は今日より5℃程低くなるそうです。

上がったり下がったり忙しい。

いい感じのところでずーっととまってくれたら

いいのになぁ〜笑い泣き



そんな今日は市の無料チケットの初利用。

初めましてのチビッコベイビーくんたちが

元気に泣いて遊んでくれました👏



まずは、あっぷっぷ大好き❤️なチビッコボーイ。

七夕製作🎋をしよう音譜と誘ってみたら

すごく嬉しそうにノリノリで

やってきてくれました‼︎



どうやら作るの好きな感じ⁉︎ウインク

お花紙をぎゅっぎゅっと丸めるのは楽しい‼︎

次はこれ‼︎ 次はこれ‼︎ と

どんどん増えてく丸まったお花紙を見て嬉しそう。



両面テープを剥がすのは少し苦労してたので

ちょっぴりお手伝い。

そこにさっき丸めたお花紙をくっつけていくのも

楽しかったようでニコニコでしたデレデレ



最後はお星様⭐️にジロジロして出来上がり👏

とっても素敵な七夕飾り🎋になりました‼︎

願い事はお家に帰って書いてねデレデレ



さて、初めましてのチビッコベイビーくん。

予想通り、涙が溢れております笑い泣き

そりゃそうだ。

納得するまで存分に泣いてもらいましょウインク



抱っこを嫌がらなかったので

抱っこしながら気が紛れるかなぁ⁉︎と

オモチャをいろいろ渡してみるのですが

しっかりとした意志を持ってグイッと

跳ね除けられました笑い泣き

いらないの‼︎ 



でも、そのうちにスーッと気持ちが落ち着いて

切り替わり、遊び始めたんです👏

泣き止むのを少し離れた場所から

心配そうに見守ってくれていた

チビッコボーイも、嬉しそうに

オモチャを手渡しにきてくれましたデレデレ

ありがとね〜デレデレ



やっぱりお友だちの存在っておっきいですね。

はじめましてであっても、チビッコ同士

同じ空間にいるだけで、どこか心強く

安心できるものがあるんでしょうねデレデレ



一緒に遊びはじめたことで

チビッコベイビーくんにも

どんどん笑顔が見られるようになりました👏



さて、チビッコボーイはおやつタイム🍘

今日も最高の笑顔を見せてくれながら

美味しそうに食べておりました‼︎



暑いし、水遊びができたらなぁ〜と

思っていたのですが

チビッコベイビーくんにとって

あんまりにも初めてづくしも、どうかなぁ⁉︎と思い

お散歩に行くことに音譜



2人乗り用のベビーカーに乗り込んだ2人。

なんだかとってもウキウキしてます‼︎

進んでいくとその先に見える工事車両🏗️

2人共が指差して🫵大騒ぎになってるので

目指すは工事現場🚧



目の前に見える大型トラックやショベルカーに

大興奮な2人ニヤニヤ

そして、その合間に聞こえてくる電車の音🚃

あっちもこっちも見ないとダメで大忙し💨

なんなら、空を見上げれば飛行機✈️も

飛んでくるから、上も見上げて、まー大変笑い泣き



水筒も持っていったので、途中、水分補給で

お茶を飲ませたら2人共、すごい勢いで飲む‼︎

暑いもんね〜。

今日は、お茶の補充を何度も繰り返した私です笑い泣き



お散歩から帰ってきて

チビッコボーイが帰った後の

チビッコベイビーくん。



笑顔溢れまくりデレデレ

こんなに楽しんでくれるなんて嬉しすぎる‼︎

楽しそうでなによりだわ。



そして、最後は力尽きて夢の中へ😴

でも、15分程で起こさないといけなくて

起こしたら、そこからゴキゲンナナメチーン

そりゃそうだ。



少しでも気が紛れたら、、、と

玄関先まで出て鳥を見たりしていたらお迎えに。

ママも初めて預かることに

不安があったと思いますが、笑顔いっぱいで

お迎えにきてくれてよかったですデレデレ

また一緒に遊ぼうね〜音譜



午後から来てくれたのは

こちらも初めましてのチビッコベイビーくん。

こちらも、想定内の😢いっぱいでのスタート‼︎

よし‼︎ どんとこいウインク



こちらのチビッコベイビーくんも

抱っこを嫌がらない。

なので、抱っこしながら存分に納得するまで

泣いてもらいましょう‼︎



で、こちらも、あっという間に涙が引っ込む。

よかった〜ウインク

お茶を飲んだことで、気持ちが切り替わった模様。

きっかけは何でもいいんです。

大人からしたら、え⁉︎ そんなことで⁉︎ 

と思うようなことでも、チビッコたちからしたら

結構な大きなきっかけだったりもするんです。



遊びだしたら、元気いっぱい‼︎

絵本を1冊出したなぁ〜と思ったら

そこから、棚の中の絵本を次から次へと

ポイポイ始めましてポーン笑い泣き



あ〜楽しそうやなぁ〜と

とことんまでやってもらおうと

私は少し離れたところで、終わりがくるのを

ニヨニヨしながら見守っておりましたデレデレ



納得するまで全部出したら

どれにしよっかなぁ〜って感じで

ペラペラめくって吟味していた

チビッコベイビーくんでしたニヒヒ



そして、こちらのチビッコベイビーくんも

よくお茶を飲む‼︎

飲み出したら止まらない笑い泣き



今日は、みんな補充用に

持ってきてもらった分まで

しっかり飲んでいましたよ〜‼︎



お母さんたち、準備ありがとうございました‼︎



はい、こちらもお迎え20分前に撃沈😪

しっかり泣いて、しっかり遊んで疲れたね。

でも、笑顔いっぱい見せてくれて

嬉しかったですデレデレ



また明日も待ってるね〜‼︎



こちらのチビッコベイビーくんは

手型🖐️を取って七夕飾り🎋を作りました‼︎

これもまたカワイイデレデレ



お願い事、どんなのがくるかなぁ⁉︎

楽しみです‼︎



そんなこんなで今日も楽しい1日でした🍎





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます