ちゃんと使われているんだ(笑) | 英語も、多言語も、ラクに話せるようになる!仲間がいるから続けられる! ヒッポファミリークラブ津山

英語も、多言語も、ラクに話せるようになる!仲間がいるから続けられる! ヒッポファミリークラブ津山

一人だと挫折しがちな外国語学習ですが、挫折しないで母語のように話せるための秘訣などご紹介していきます。

こんばんは~ニコニコ

 

英語・多言語を仲間や家族と楽しく身に付けている、

ヒッポファミリークラブ津山です音譜

 

先週金曜日の定例活動での話。

 

毎回、メンバーみんなで、

マテリアル音源の中から見つけた音のシェアをしたり、

自分のことを、少し多言語で話したりする時間があります。

 

この日、映画好きなTさんが、

家で見ていたジャッキー・チェンの映画の中で、

マテリアルの音源を見つけた、

と話してくれたんです。

すると、

この話に共鳴して、Mさんも、

 

『自分の見たドラマとか映画の中から、

マテリアルの音源と同じ音を見つけた~!』

と話してくれて、

 

『ヒッポ以外の所から、

ヒッポの音源と同じ言葉を聞くと、

ちゃんと使われてるんだビックリマーク

って、なんか安心ずる((笑))』

 

と続けて話してくれましたひらめき電球

 

マテリアルの音源を、

普段から耳にしていても、

実際に、その言葉が本当に使われているのか、

心配になっていたんだそうです爆  笑あせるあせる

 

安心して下さい爆  笑

使われてますから爆  笑

 

ちなみに、Tさんも、Mさんも、

ヒッポの活動を始めて、約1年足らず。

 

ちょうど、よちよち歩きの赤ちゃんのように、

ふっくらと、言葉が育ってきています。

 

多言語に普段から浸って、

見つけた音は実際に使ってみる。

この繰り返しで、

自然とことばの使い方も分かるようになっていくし、

自然と多言語が話せるようになっていきます。

 

メンバーさんの今後の成長が楽しみですラブラブラブラブ

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オンライン講演会開催ビックリマーク

 

10月30日(日) 10:00~11:30

参加無料。

西日本に多言語活動を初めて取り入れ

家族で長年活動を楽しんでこられた、

神川ご夫妻・周子さん家族に

多言語の魅力や、

ことばを自然に身に付ける環境作りについて、

お話して頂きます。

 

お申し込みはこちら右矢印〇〇〇

お申し込みの方に、後日参加方法をお伝えします。

 

皆様のご参加、お待ちしていますラブラブラブラブ