フランス語で、ほんとに言ってた!!「おばば」 | 英語も、多言語も、ラクに話せるようになる!仲間がいるから続けられる! ヒッポファミリークラブ津山

英語も、多言語も、ラクに話せるようになる!仲間がいるから続けられる! ヒッポファミリークラブ津山

一人だと挫折しがちな外国語学習ですが、挫折しないで母語のように話せるための秘訣などご紹介していきます。

こんばんは~照れ

 

英語・多言語を仲間や家族と楽しく身に付けている、

ヒッポファミリークラブ津山です音譜音譜

 

今週はずっと暖かったので、

今日は急に寒くなって体がついていきませんあせるあせる

 

さて、今日の定例活動で、

メンバーのMさんが話してくれたこと。

 

『フランス語の音源を聴いていたら、

いつもファミリーの最後に言っているところが聴こえて嬉しかった』

 

『そこの部分になると、耳が反応して面白い』

 

そのフレーズ、

何て言ってるかというと、

 

『すね毛のおばば』爆  笑

(と言っているように聴こえるんです笑)

 

普段、何気なく使っている音が、

音源から聴こえてくると、

 

『オ~~!!』

と感動してしまいますラブ

 

Mさんは、去年の初めから活動に参加している方。

 

1年経って、

少しずつ英語以外の音にも慣れてきています音譜音譜

 

これからも小さな発見を続けてもらいたいなビックリマーク

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

★【2月/オンライン】★

ことばの育ちを考える、お母さん・お父さんのための

ワークショップ

 

多言語の環境が我が家に…。

英語だけじゃない!

どこの国の人ともコミュニケーションがとれるようになったある家族。
この家族に起こったことは、
あなたのお子さんにも、 もちろん、
あなたにも、 起こることなんです。

そんな家族の体験談を中心に、

自然習得や多言語の魅力をたっぷりお伝えします!

これから、英語を習わせたいとお考えのお母さん、お父さん。
英語や外国語教育にピッタリな方法をお探しのお母さん、お父さん。
自分も一緒に楽しめたらいいなと思っているお母さん、お父さんもぜひ!

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら⇒★★★

 

ヒッポ西日本のHPはこちら

ヒッポ津山FBページ⇒〇〇〇

ヒッポ津山HP⇒☆☆☆