アラビア語の文字に興味があるんです♪ | 英語も、多言語も、ラクに話せるようになる!仲間がいるから続けられる! ヒッポファミリークラブ津山

英語も、多言語も、ラクに話せるようになる!仲間がいるから続けられる! ヒッポファミリークラブ津山

一人だと挫折しがちな外国語学習ですが、挫折しないで母語のように話せるための秘訣などご紹介していきます。

こんばんは♪

英語・多言語を仲間や家族と楽しく身に付けている、

ヒッポファミリークラブ津山です♪

 

今日、6月19日の定例活動も、会場で行いました音譜

もちろん、感染予防には注意を払ってますひらめき電球

 

今日、来てくれたYくんとCさん親子。

 

何語に興味があるかなあ、と思い、

Y君に

「興味のあることばって、ある?」

と聞いてみると、

Y君少し考えてから、

「アラビア語」

と答えてくれました♪

 

私が、

「どうしてアラビア語?」

と聞き返すと、

Y君は

「どんな文字なのか興味があって。」

と答えてくれました。

 

確かに、アラビア語って、

漢字とはずいぶんかけ離れた形ですもんね(^^;)

 

それで、マテリアルのアラビア語をかけてみると、

お母さんのCさんが、

「アラビア語もあるんだ!!」

と驚きの声(笑)

 

まあ、アラビア語の環境もあるって、

そうないですからね~。

 

面白い音だね~、

 

と、メンバーみんなで聴いて真似していました♪

 

ヒッポの環境には、

アラビア語もあるんですよ~♪

 

Y君とCさん、2回体験に来てくれて、

この度一緒に活動する仲間になってくれました♪

 

これから、多言語の環境に浸って、

楽しみながら、世界を広げていきましょうね♪

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 〇〇やめたら英語も伸びる!

        『オンラインde「多言語」体験』

          お申込み受付中♪

 

 お問い合わせはこちらからどうぞ⇒〇〇〇

 

 ヒッポ西日本のHPはこちら

 ヒッポ津山FBページ⇒〇〇〇

 ヒッポ津山HP⇒☆☆☆