発見♪♪ | 英語も、多言語も、ラクに話せるようになる!仲間がいるから続けられる! ヒッポファミリークラブ津山

英語も、多言語も、ラクに話せるようになる!仲間がいるから続けられる! ヒッポファミリークラブ津山

一人だと挫折しがちな外国語学習ですが、挫折しないで母語のように話せるための秘訣などご紹介していきます。

ファミリー(ヒッポの定例活動)では、

 

ヒッポのオリジナルの物語CDを使って、

 

遊んだり真似っこしたりして多言語に触れ、

 

自然に言葉を身に付けています照れ

 

メンバーのKさんが、今日はこのCDのシーンから、

 

クイズを出してくれて、

 

それをきっかけに、

 

みんな一生懸命CDの音を捕まえていましたひらめき電球

 

ヒッポの中では、先生はいません。

 

自分達で、自由に遊びながら、

 

でも興味を持って、

 

言葉を見つけていっていますビックリマーク

 

Kさんのお陰で、

 

みんなも楽しくCDが聴けましたニコニコ

 

来週も、また解からない音で遊ぼうね~音譜