情報処理能力を高めるには | あっぷ指導会 船堀校

あっぷ指導会 船堀校

塾・江戸川区船堀/東大島/一之江エリア
個別指導・少人数集団授業学習塾「あっぷ指導会」
私立中学/公立中高一貫校受検・高校受験・大学受験対応!
江戸川区船堀3-7-1 7第5トヨダビル5F
℡03-6240-5420(0120-315-142)
都営新宿線船堀駅徒歩30秒

こんにちは。
学習塾「あっぷ指導会船堀校」の大波多です。

ゴールデンウイークも半ばになりましたね。
お休みとなると、パソコンの前にすわってネットをしている人も多いと思います。

ここ数年、インターネットの普及により、情報が日々あふれている状態です。
分からないことがあれば、ネットを使うことで情報がとれ、非常に便利になりました。
しかし、その一方で、情報が多すぎるという状況も出てきています。
情報が多くて、私たちが処理する能力がついていけなくて。
もしくは、たくさんある情報の中から、本当に必要な情報をすぐに探せなかったり。

そこで活躍するのが速読です。
速読は、ただ速く文章を読むだけではなく、それにより、多くの情報を取捨選択することができるのです。
アメリカ大統領も速読経験者がいるってご存知ですか?
日々たくさんの情報から、国を左右する大きな決定を下す大統領。
速読を学ぶことで、瞬時に決定を下すのでしょうね。
カーター元大統領や、故ケネディ大統領は、スピードリーディング(速読)修得のメソッドを自伝に著しています。


個人個人の能力が試されている今、自分自身のスキルアップのため速読を活用してみてはいかがでしょうか?
あっぷでは、今月「速読王」というイベントを行っています。
速読を通して、より多くの情報を得てみませんか?


速読の詳しい内容はこちら


中学受験合格速報:国立東京学芸大附属竹早、明大中野、専修大付属松戸、国学院久我山、十文字(特待)、中村学園(特待)、安田学園(特待)、芝浦工大、順天、江戸川女子、跡見、山脇、大妻中野、三輪田、かえつ有明、東海大浦安──等

高校受験合格速報:都立国際、都立三田、都立小松川、都立隅田川、都立江戸川、都立深川、都立田園調布、都立晴海、法政二高、日大習志野、関東一特待、保善特待──等

大学受験合格速報:明治大学、立教大、学習院大、成蹊大学、芝浦工業大、東京農大、武蔵野大、駒沢大、都立荏原看護──等



http://www17.atpages.jp/funaborijuku/

江戸川区船堀の進学塾(学習塾) あっぷ指導会
中学受験・高校受験・大学受験の学習塾
「あっぷ指導会」 江戸川区・船堀校(個別・集団進学塾)
03-3804-1331 都営新宿線船堀駅 徒歩30秒
今井ビル2F (ピタットハウスさんが目印です)

$あっぷ指導会 船堀校