Greenの意味 | あっぷ指導会 船堀校

あっぷ指導会 船堀校

塾・江戸川区船堀/東大島/一之江エリア
個別指導・少人数集団授業学習塾「あっぷ指導会」
私立中学/公立中高一貫校受検・高校受験・大学受験対応!
江戸川区船堀3-7-1 7第5トヨダビル5F
℡03-6240-5420(0120-315-142)
都営新宿線船堀駅徒歩30秒

こんにちは。
学習塾「あっぷ指導会船堀校」の大波多です。

5月ですね!

5月といえば、新緑がきれいな季節です。
船堀街道はもちろんですが、学校の緑もきれいですよね。
空気がすがすがしく感じるのは、私だけでしょうか。

「緑」というと、英語ではいろいろな意味があります。
文字通り色をあらわすことはもちろんですが、信号が青色を「green light」といいます。
また、雪の降らないクリスマスを「green Chiristmas」なんて言ったりして。

私の大好きなイギリスでは、自然の生態系を守る活動を積極的にしています。
そして、イギリスではこんなことを聞かれます。

Are you Green?

「君は緑?」と訳さないでくださいね(笑)。
これは、「あなたはエコしていますか?」という意味です。
自然を大切にしている国だな~、って思いませんか?

British Councilでは、環境についてお子様が学べるHPを用意しています。
よかったら見てみて下さい。
日本でも、そして、お子様でもできるエコがたくさんありますよ。

British Councilについてはこちら



http://www17.atpages.jp/funaborijuku/

江戸川区船堀の進学塾(学習塾) あっぷ指導会
中学受験・高校受験・大学受験の学習塾
「あっぷ指導会」 江戸川区・船堀校(個別・集団進学塾)
03-3804-1331 都営新宿線船堀駅 徒歩30秒
今井ビル2F (ピタットハウスさんが目印です)

$あっぷ指導会 船堀校