ここでもあの国のように、自分たちに
都合の良い解釈が必要なものを壊していく・・・。
テレビやラジオの番組は当然のように新聞記事をもとに批判や悪口を言う。
街角の声も番組の方針にあったものを取り上げ、多くの人々がそう思っているように事実をでっち上げていく。
出演者も当然それに乗っかり批判と悪口で盛り上がっていく。
そもそも新聞の記事自体が本当のことを伝えているのかそれすらが疑問に感じる。
高慢と偏見に満ちた本質を見ることすらしない記者たちが
組織の意思と目的に沿った記事で新聞の紙面を埋めるだけの作業で作られていく現実。
テレビの番組も制作会社によって視聴率を上げることを目的に仕組まれていく。
バカがつくほど素直で信じやすい人たちはまんまとそれに洗脳されていく。
彼らは決して正義の味方ではない。
詐欺まがいのことをしながらも、その肩書きから勘違いしている反社会的勢力そのものだ。
今、新聞を定期購入している家庭は極端に減少しているが、折り込みチラシの費用はその数字と合わない。
それはあきらかに詐欺行為だと思うが、彼らは自分たちに不利なことは絶対に記事にはしない。
あの人たちは嘘がバレてもまったく反省すらしない。
自分たちが世の中を動かしていると、自分たちこそ正義だと思いこんでいるのだから。
ネットニュースの見出しは酷い。
三流週刊誌の見出しと、新聞記事の見出しが同列に並ぶ。
中身は憶測と決めつけばかりで
世間を騒がす愉快犯そのものだ。
と、今日もテレビのスイッチを切った。
来週からはあのラジオの番組も聴かないだろう。