長女がバイト先のスイミングスクールで、



朝のトレーニングジムに頼まれて担当に代わりに入ったそうです。



早めに行っていた長女は、入口に会員さんが待っていたので30分前に鍵を開けたらしいです。



すると後で、「いつも15分前にしか入口を開けないのに勝手なことをせんといて!」とひとりの会員さんに怒られたそうです。



どうやら早く入口を開けたので、いつもの場所を取れなかったとの苦情だったようです。



待っていただくのを申し訳ないと判断してしたことが思わぬ反感をかいました。



「そんなん…、知らんがな…( ̄▽ ̄;)」



いつもと違うことが、困る人もいるのです。







義妹のお店に、近所では要注意と言われる人がやってきました。



なにが要注意かと言うと、とにかくクレームが多いらしいです。



無事に機嫌良く、その方は帰りました。



「良かった♪」



数分後、電話で



「ちょっとアンタ!」



「はい」



「アンタとこに行った後、コンビニに行こうとして事故したがな!」



「えーっ、大丈夫ですか?」



「もう、アンタとこに行ってエライメに会ったわ(#`皿´)」



「すいません…」



誰かのせいにしなければ気がすまない人がいるのです。



「そんなん…、知らんがな…( ̄▽ ̄;)」