極寒!あつ~いお風呂あがりを快適にするアイテム見つけました! | うまいもん大好き魔女 海原なぎの日常ブログ

うまいもん大好き魔女 海原なぎの日常ブログ

食べものを作るのも食べるのも大好きな、アラフォー女のブログです。
美味しかったものや、これ便利だった!ってものを書いてます。
副業とかは興味がありません。

今の私の住んでいる部屋、なんと…

 

エアコンがありません絶望

 

ここ数日、めっちゃ暑いですよね炎

窓を開けても、薄着にしてももう限界ムキーッ

保冷剤入りの首に巻く冷たいタオルも、1時間もすればぬる~くなってしまいます。

 

誰か助けて~えーん

 

と叫んだところ、優しい友人が「これすごく冷たくていいよ!」とおススメしてくれたアイテムがこちら。

 

 

おススメされたのはシロクマだったけど、クーラーないし、めちゃくちゃ暑いので私はマンモス(エクストラクール)を選びました。

 

 

使い方は、普通にお風呂に入って、上がる前に濡れた体にこのジェルを塗り、シャワーで流すだけ。

シャワーで流し始めると、もう涼しい!

というか、寒い!ゲホゲホ

めっちゃ暑い部屋のはずなのに、早くパジャマが着たいと思うほど寒さを感じました。

そのあと10分ほどは鳥肌が止まらず、扇風機もいらないし汗もかきませんでした。

 

そしてお肌がさらっさらキラキラ

どうやらジェルの中にさらさらパウダーが含まれているようで、汗の不快なべたつきも解消されてしばらく快適に過ごせました。

でもやっぱり限界があるので、20分後くらいには扇風機も必要になったし、汗もかき始めましたけどね驚き

 

だけどクーラーのある家だったら、お風呂あがりの汗の不快感からは解放されるんじゃないかな。

朝シャンに使うと冷たいまま通勤できてよさそうなので今度試してみますチョキ