植物の力・香りの力(弱音記事です) | うまいもん大好き魔女 海原なぎの日常ブログ

うまいもん大好き魔女 海原なぎの日常ブログ

食べものを作るのも食べるのも大好きな、アラフォー女のブログです。
美味しかったものや、これ便利だった!ってものを書いてます。
副業とかは興味がありません。

ずっと休業中だったお仕事も遂に契約終了になってしまい、いわゆる派遣切りというやつにあってしまいました。

次が見つかったのは幸運なことだったのですが、やっぱり世の中そんなに甘くないなと…。

実はコロナウイルスが蔓延している今の時期しかできないお仕事なのですが、もう毎日ヘトヘトで。

正直焦って手を出したことを後悔しています。

今たくさんの人が仕事もなく明日をも知れない生活をしている中で、できる仕事があるだけありがたいと思わないといけないのはわかっています。

でもこれで体調を崩してしまったら元も子もないというのも思っていて…。

 

続く限りできるだけやってみようと思った私が行ったのが、アロマペンダントに自作のブレンドオイルを垂らして仕事中身に着けるということでした。

不思議ですね。今日はこれにしよう、と選んだブレンドオイルが今の私に妙に必要な香りなんです。

辛い仕事中にいい香りがしてくると、心が癒されてもう少し頑張ろう、と思えてくる。

植物が持つ生きる力を少し分けてもらう。アロマテラピーってそういうものなのかなと今強く感じています。

皆さんもつらい時、悲しい時、もちろんうれしい時にも、植物の力を借りてみてください。

もっと素敵で豊かな日々が暮らせますように。