わかった!でおなじみのあのキャラクター | うまいもん大好き魔女 海原なぎの日常ブログ

うまいもん大好き魔女 海原なぎの日常ブログ

食べものを作るのも食べるのも大好きな、アラフォー女のブログです。
美味しかったものや、これ便利だった!ってものを書いてます。
副業とかは興味がありません。

みなさん、わかったさんをご存知ですか?

これを知っているかた、きっと同年代ですね!ゲラゲラ

わかったさんという女の子が様々な不思議な体験をしながら、その中でお菓子を作っていくというお話がメインの子ども向け書籍で、私が幼いころ大好きだった本のシリーズです。

親が厳しかったので、子どもの私はお菓子作りなんてさせてもらえなかったのですが、思えばこのころからお菓子を作るということに憧れていた気がします。

本の中に出てくるお菓子のイラストがとても美味しそうで。私も作ってみたいなぁと思いながら見ていました。

そして最近、そのわかったさんシリーズのお菓子の本が出ているのを知りました。そして気づいたらポチっていました…キョロキョロ!

な、懐かしい~!!全部で3冊出ております。

イラストもその時のままで、なんだか当時に戻ったような気持ちになりますねキラキラ

ロッククッキーやホットケーキ、プリンなど元の本に載っていたお菓子のレシピから、ステンドグラスクッキーやポップオーバーなどの最近のお菓子まで、意外と幅広く作り方が掲載されています。

早速カップで作るプリンを作ってみました。すがたっちゃいました(笑)

魔女が作るプリン、今でも覚えてるなぁ…。そんなことを思い出しながら、ゆっくりといただきましたプリン