デビューほやほやの

Cyrielle先生

 

プロフィールを

拝見しますと

 

講師歴は2016年からで

FLE資格も、
持っていらっしゃいます。

デビューほやほやと

言っても

ベテランですわウインク

 

お美しく

お優しくて

 

Skypeが繋がった瞬間

ワタクシ好みの先生と

ビビビっと、きました飛び出すハート

 

フランス語は

大好きドキドキですが

 

やはり、

気持ちの波は

ございます..

 

ただいまの

モチベーションは

波風立たない

穏やかな心境ですが

 

Cyrielle先生のような

先生に、

 

お会いしますと

よっしゃーダッシュ

 

と、

俄然

 

やる気が

出てきますね

 

たくさん

褒めていただきましたので...

褒められて伸びる

uzumakiさん口笛

 

もちろん

褒めるだけでなく

 

直すところは

直されますし

 

フランス語だけの

レッスンでしたが

 

お話も

楽しく盛り上がり

 

えっ目

もう、

50分が経って

しまったのゲッソリ

 

と、

名残惜しかったですキラキラ

で、

最後に

メモメモ。

 

ZとJの

発音練習をしていましたら
例として

 

“zozo”

と、ありまして

 

え、zozo目

と言えば

「ZOZOTOWN」

 

でも、どうやら

あのZOZOTOWNとは

関係ないようです。

 

フランス語で

“zozo”とは

    
zozo
= un petit enfant qui a beaucoup 
d'énergie / qui fait des bêtises.

つまりは

 

元気なちっちゃい子供

いたずらっ子

 

あら、そう言えば

5月5日は

こどもの日ですね

 

で、
ZOZOTOWN

こちらの由来を

ググりましたら

 

想像(SOZO)と想像(SOZO)、この二つの単語から(ZO)の字を抜き出して「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」となったのだそう。
「由来メモ」より

 

本日もご覧いただき
ドキドキありがとうございますドキドキ

わんこをポチッと、ヨロシクです

励みでございます

↓ ↓ ↓


にほんブログ村

お知らせ

フランス語

アンサンブルで学びましょ☆

詳細はこちら

キラキラ分かりやすく画像付きで登録方法を解説キラキラ

 

uzumaki
 

ユーザー登録されるとき
「紹介者」欄に「uzumakiさん」と書きますとお得ですのよ。
なんと入会金が★無料★ですのよ
無料体験レッスンから
2週間以内に入会されてね〜

照れこれもなにかのご縁ですわウインク