講師プロフィールの

お写真をみましたら

 

あら、Ivo先生の弟?

なんて、思ってしまいましたが

Nicolas先生、
アンサンブルHPに
ログインしておりませんと

このリンクは飛びません


もちろんIvo先生の弟では

ございませんあせる

 

一見、真面目そうですので

お話しにくいかと思いましたが

もちろん、とても真面目な方です

 

自己紹介をしてみますと

お話しやすく、お優しいですし

ワタクシと相性が良い系の講師でした。

 

日本語も

たった3年でここまで

できるようになるのびっくり

と、びっくり。

 

ワタクシのフランス語が

恥ずかしくなりますねあせる

 

ちょうど昨年は

パリに滞在していた時期だわ

と、思いましたので

 

そのお話を

つらつらとしまして

 

あ、そうそう

そういえばパリのカフェで

注文を取りにきた際、

 

 

メニューの解読に時間がかかり

まだ決まっていなかったので、
 

「ちょっと待ってください」

 

なことを言いたかったんですが

 

お腹がグーグーで

歩き疲れていて

全く頭が働かなかったせいか

 

とっさに

フランス語が出てこなく

自分にがっかりした

お話をしましたら、

 

Une petite minute s'il vous paît, je n'ai pas encore décidé.  

 

と、

こんな風に言うと良いですよと

Nicolas先生が

一例を教えてくれました。

 

教えていただきますと

どれも知っている

それも、簡単な単語だらけの

なんてことない一言ですが

 

スト中でしたので、

ひたすら歩いた後で

お腹がペコペコ…

ボロ雑巾のような状態では

 

こんなとっさの一言も

出ませんでしたわ笑い泣き

 

でも、もう大丈夫メラメラ

Nicolas先生と

スラスラ言えるようになるまで

練習しましたので、

 

今度はスラっと

言えますわグッ

 

本日もご覧いただき
ドキドキありがとうございますドキドキ
わんこをポチッと、ヨロシクです
励みでございます
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 

フランス語

アンサンブルで学びましょ☆

ユーザー登録されるときに

紹介者を記入するときに
「uzumakiさん」

「うずまきさん」

お書きになって、ぜひ
☆入会金無料
※体験後、2週間以内に入会されてね

詳細はこちら

ご覧になってくださいね

   画像付きで登録方法を解説してます

 

照れこれもなにかのご縁よウインク