先月の上旬にエージェントに登録して、

転職活動をしていました。




登録してから7社ほどエントリーして

選考が進んでいたのが2社。


そのうちの一社は最終選考まで行きました。

そして、その結果が1週間待って出ました。


結果は…


残念ながら、御縁はありませんでしたえーんえーん


トントン拍子に進んでいっていて 

エージェントの担当者さんからも

「かなり順調ですよ!

と言ってもらってました。


でも最終面接でお話した時の感触は

正直五分五分位に思ってました。


今と通勤も変わらないし、

業務もそこまで大きな変化はなく

でも、少し成長できそうだったところだったので

正直残念な気持ちもあります。


一方で今の職場での仕事に少しずつ変化が出てきて

この2週間位は忙しくしてました。


一旦落ち着きそうですが、

仕事の進め方が抜本的に変わりそうなので

そういった意味では、

そこに関わることは嫌ではなく

寧ろ「頑張らないと」と思っています。


そういった変化のある中ては

御縁がなかったのは、

もう少しここで頑張ることがあって

がんばれよと言われているのかな(誰に?笑)

と思うことにしました。


活動は続けても良かったのですが

夫が若干ギブアップ傾向にあるので

(家の事やってもらったり、この先の変化に対して)

まだ選考が残っていますが

辞退して、現状維持を選択することにしましたウインク


一ヶ月、あっという間でしたが

中身の濃い一ヶ月でした。


久々自分を見つめ直したり

これから先の「働く」ということを考えたりして

充実していました。


この先も、きっと「転職したい」衝動は

出てくると思いますが

その時はその時で動こうかと思いますニヤリ


エージェントの担当者さんにもお礼を伝えました。

一旦退会してさっぱりしようかなと思っています。