ワーママ椿です。


子どもたちをディズニーデビューさせましたニコニコ

下の子にはお昼寝がまだ必要だし

でもバギーは卒業の月齢と体重なので

自分で歩いてもらわないといけないというハードルがあって

なかなか踏み出せずにいたのですが

夫と話をして行ってみることにニコニコ


私と夫もディズニーに足を運ぶのは久しぶりでした。

義父が仕事をやめるタイミングで

上の子を妊娠していたときに行ったきり。


前泊して朝からランドへ行く予定にしてました。





泊まったのは東京ベイ舞浜ホテル。

入り口を入ると吹き抜けになっていて

一階はビュッフェが食べられるレストランでした。


ホテルにもあまり泊まらないので子どもたちは楽しそうにしていました。



ホテルの部屋からの景色はこんな感じ。

陽が落ちてしばらくしたら、どこかで花火も上がってました。


ディズニーに行ったのは6月2日の日曜日。

天気予報では昼過ぎから雨でしたが、

夕方4時位まで何とか雨は持ってくれましたニコニコ



入り口で出迎えてくれたのはドナルドでした。


アトラクションは屋外のものと屋内のものと

半々でのりました。


待ち時間が短いものを狙って。


屋内のものは下の子が怖がってました。

入ったのは、白雪姫、ピノキオ、イッツ・ア・スモールワールド口笛


白雪姫とピノキオは似ていたかもと思うので

子どもには暗さだけが強調されていたかもしれません。



夕方に鉄道のろうかと移動していたら

停電が起きてアトラクションの案内をしていないと

キャストのかたがアナウンスしてました。


カリブの海賊はディズニーに行ったらマストなのですが

今回は仕方なく断念しました


ドナルドをバックに写真撮る方たちでごった返してました。
ちょうど雨もザーザー降りになってきたところで
退散しました。

初ディズニーはまずまず楽しめたかなというところ。
子どもたちも意外と大丈夫そうだったので
あまり遠くないところで、2回目チャレンジしたいですキラキラ