ワーママ椿です。


この二週間ほど、昼食メニュー選択を

以下のようにしてみました。


(1)主食をGI値低めのものにする

(2)カロリーを500キロカロリー程度にする


社食のメニュー表とにらめっこしましたニヤリ


メニューは大体が600~800キロカロリーあるのでポーン

選択肢は自然と狭まります。


蕎麦やパスタがほとんどでした。

麺だけだとたんぱく質が足りないので

小鉢でたんぱく質を補ってました。


蕎麦、パスタメニューがカロリー高めの時は

定食で魚メインのものがあてはまり、

その時の主食は雑穀米を選択していました。


主食が雑穀米かつ魚料理よりも

蕎麦、パスタの方が、私の身体としては合うのか

翌朝の体重は気持ち(100gほど)減っていました。


米だとキープか気持ち増量になるので

GI値目線で食事を選ぶのも良いなと感じましたウインク


あと1ヶ月程で健康診断を予定しているので

ゆる~く食事コントロールをしていこうと

思っています。