ワーママ椿です。


会社での昼食は、大量調理の社食です。

親会社が大きなところなので、働く人も多く

その分社食メニューは充実しています。


2フロアが食堂で毎日10以上のメニューから選べます。

基本の定食も2フロアで4つあります。

その他うどんに蕎麦、ラーメン、パスタ、丼もの等々。


これって凄く贅沢だなと思っていますニコニコ



でも、大量調理だからこそなのか

油が身体に合わないなと思うこともしばしば。


最近は選ばなくなりましたが

揚げ物や油多めのメニューは

食べた瞬間は美味しくても、1~2時間すると

お腹がゴロゴロいってきますアセアセ


今はメニューに書いてあるカロリーや脂質量をみて

食べるものを選ぶようにしてます。

あとは経験でお腹がゴロゴロしたものは避けたりして

お腹の調子が悪くなると、午後の仕事にも支障が出て

集中もできませんショボーン


同じメニューでも、家で作るのと社食では全然違います。


不思議だなと思ってます。